百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ポップコーンのような花

2009年04月22日 | 

Img_1272

先日の記事で、どんな花が咲くのかな。。。と、
楽しみにしていた苗がぐんぐん育って、こんな花が咲きました☆

なんとなく、勝手に、マリーゴールドのような花を想像していたので、
意外さに、びっくり!

Img_1266

ちっちゃくて、ぷくっとしてて。。。
なんだか、ポップコーンのようで、おいしそう。。。(笑)

花の名前は未だにわかりませんが、きっとかわいい名前でしょう。。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花展 | トップ | GOEMON »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント・・なんだか美味しそうなお花が (カズ)
2009-04-22 03:26:56
ホント・・なんだか美味しそうなお花が
続きますね~[E:restaurant]
映画を観るときはなぜか・・
ポップコーン食べてます[E:happy01]
返信する
★カズさんへ (百子)
2009-04-22 23:06:11
★カズさんへ
葉っぱを見て、おいしそう~と言ったカズさん。。。
やっぱり、お花も、おいしそうでしたぁ~(笑)

どうして、映画を見るときはポップコーンなんでしょうね。。。
食べる時、音がしないからかな?
返信する
初めまして! (きりお)
2009-04-23 13:38:55
初めまして!
おすすめフォトからお邪魔しました~。

本当にポップコーンみたい!
丸々で綺麗な黄色の花ですね。
凄く可愛い[E:heart04]

ポロフィールの猫ちゃんとお花も凄く可愛いです[E:lovely]

またお邪魔させていただきますねー[E:happy01]


返信する
百子さんの黄色い花がトップページにあって、にや... (あきばば)
2009-04-23 19:38:59
百子さんの黄色い花がトップページにあって、にやりとした私です。おめでとうございます[E:shine]
返信する
★きりおさんへ (百子)
2009-04-23 19:49:52
★きりおさんへ
ようこそ♪
はじめて見た花で、つまんで食べたくなるような(笑)可愛さです。
色も、黄色が鮮やかで、いいでしょ~☆

猫も気に入っていただけましたか?
お気に入りのぬいぐるみなんです。
抱いたり、なでたりしているうちに、少々黄ばんできましたが、
大切にしています。

また、遊びに来てくださいね。

★あきばばさんへ
おすすめフォトに載せてもらうのは久々で、嬉しかったです♪
みんなに見てもらえて、この花も喜んでるかな?
返信する
この花作ったことありますよ (ぐり)
2009-04-23 23:00:17
この花作ったことありますよ
名前は何だったか忘れました
わかったらお知らせしますね
よく花芽を付けていますね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2009-04-23 23:36:27
★ぐりさんへ
私は、はじめて見たのですが、
ぐりさんは、育てたことがあるのですね、
お花の名前、思い出したら、ぜひ教えてくださいね~。
返信する
 はじめまして、Uribouzといいます。 (Uribouz)
2009-04-25 21:20:20
 はじめまして、Uribouzといいます。
 にほんブログ村からリンクして来ました。

 ほんとに珍しい花ですね。

 僕には「きなこもち」に見えます。 ^ ^

 どちらにしても食べ物系?

 又寄らせていただきます。
 ポチ!
 
返信する
★uribouzさんへ (百子)
2009-04-25 22:01:13
★uribouzさんへ
コメントありがとうございます!
ウふっ♪「きな粉餅」ですか~☆
とにかく、ちょっと味見してみたくなる花なのは確かです。

手のひらの上でコロコロ転がしながら、
ついに、口に入れる勇気はありませんでしたが。。。(笑)
返信する
初めまして、色んな花の画像を見ていたら、ここへ (モモ)
2012-06-30 18:20:04
初めまして、色んな花の画像を見ていたら、ここへ
辿りつきました。この花は何度か見ていて知ってます。

もう、知っているのかもしれないですが・・・

キンチャクソウ(巾着草)って言います。
ポップコーンにも確かに見えますね~^^

とってもキレイなお花を見れて幸せを感じました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿