百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

冷やし中華と合鍵の値段

2022年05月31日 | 我が家の食卓

 
 
今日のお昼は、冷やし中華

暑くなってきた頃から、食べたいなぁって思ってたのですが、
 
なんと、今日は、お天気も悪く、
 
なんだか肌寒い。。。
 
でも、作っちゃいました。
 
主人が嫌いなものは、一人の時に食べなきゃね。
 
もちろん、美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
義妹が貸してくれた本を少しずつ読んでいます。
 
統合失調症って、若い人がなることが多いらしいけど、
 
なんで、86歳の義母が?!
 
 
 
 
 
 
来月の退院→施設入所に向けて、
 
少しずつ準備しています。
 
いろいろな書類を書いたり、
 
施設の部屋の合いかぎを作りに行ったり。。。
 
 
で、
 
合鍵って、1000円ぐらいで作れるものだと思っていたら、
 
なんと!4000円もして、びっくり!
 
ディンプルシリンダー錠というらしく、
 
これは、お値段が結構かかりますって。。。
 
ふぅーん、そうなんだぁ。。。
 
 
 
今回の義母のことでは、
 
病気のこととか、施設に関することとか、介護のこととか、
 
引っ越し費用とか。。。初めてのことが多くて、
 
戸惑うことも多いけれど、いろいろ勉強になります。
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は酢豚 | トップ | 枇杷の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-06-01 21:15:52
冷やし中華、好きです。寒くても食べますよ。おいしいから・・・

いろいろご準備たいへんですね
でも、知っておいた方が良いことばかりですね。
いざというときに知っておいた方がよいことばかりです。でも、いざってことはないほうがいいのですけれど・・・
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2022-06-03 20:58:56
どちらかというと、男性は、冷やし中華、嫌いな人が多いかも?ですね。
実は、私、昨日も食べました(笑)

義母のことは、まさか?!の出来事で、困惑してしまいました。もう、なるようにしかならないと、思うしかないです。
返信する

コメントを投稿