百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

毎夜のお酒タイム

2010年08月24日 | お酒

Img_4535

今夜のお酒はこちら

13種類のハーブのリキュール。甘くて飲みやすい♪

転職して7ヶ月。。。

もうすっかり仕事も覚えて、バリバリ働いてます。

。。。。と言いたいところですが、

まだまだ、要領が悪く、毎日仕事に追っかけられて、あたふたしています。

時間が足りな~い!!

同じ時期に入った人たちは、

7ヶ月の間に、仕事がキツイとか、思っていた仕事と違うからとか、

何人もの人がやめたり、他の部署を希望して移動したりして、

結局、私ひとりが残されてしまい、

代わりに、今月から、新しい人たちが入ってきました。

「百子さん、しっかり教えてあげてね」。。。。と上司の言葉。

え?!そんなぁ~

だって、思ったことがうまく伝えられないし、うまく教えられない。。。

なので、ついつい自分でやっちゃう。

ということは、自分の仕事が増えるということで、毎日パニックの日々です。。

おまけに、走り回っているので、ついつい転んじゃう。

今日は尻餅までついちゃいました。

こんな自分が情けなくて、こけたまま呆然としてしまいました。

はぁ、、、いったい私はなにやってんだろ。。。。?

要領が悪いんでしょうねきっと。。。

おまけに、事務所でパソコンを使っていたら、

後ろで「おそっ(遅っ)。。。」と呟きが。。。。

振り向いたら、上司が呆れ顔でニヤッ。

そうなんです、私、キーボードをたたくのが超遅いんです。。。

人差し指と、中指しか使えない。。。

「そんなんじゃぁ、時間かかるなぁ。。。」ですって。

でも、しょうがないんです!これで私は精一杯なんです!!

ちょっと胃が痛いこのごろです。

なので?。。。毎夜のお酒タイムは、ほっとできるささやかな時間。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のハイボール | トップ | 美味しい桃のスープ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養命酒にこんなのがあったとは! (あきばば)
2010-08-25 09:03:57
養命酒にこんなのがあったとは!

飲まずにいられない~~[E:happy01] がんばってくださいね[E:punch]
返信する
パソコンも仕事先で使うとなると大変ですね (ぐり)
2010-08-25 09:17:47
パソコンも仕事先で使うとなると大変ですね
読んでいると胃が痛くなる気持わかります
ほっとする夜のひとと気なんですね
癒されてくださいね
あんまり無理しないでね
返信する
百子さん お久しぶりです~ (のり奴)
2010-08-25 10:34:09
百子さん お久しぶりです~
本当に毎日暑くて・・・
福岡も暑いですよ~
外に出たくないです。
百子さんと同じく、クーラーが効いた部屋から出たくないので
散らかり放題ですよ~
我が家は毎晩晩酌するのですが、夏バテか?お腹の調子が悪くて
飲めないです。。。。
そのハーブのリキュール美味しそうですね~
身体にも良さそうだしね♪
返信する
あれから、もう7ヶ月も経ちますか~、早いものです... (こしあぶら)
2010-08-25 11:57:27
あれから、もう7ヶ月も経ちますか~、早いものですね。
私も一人で仕事をまかされているのですが、
大変なときは、頑張りすぎずに、SOSを出して手伝ってもらうのが良いですよ[E:good]
パソコンなんて、若い人は、あっという間にやってくれちゃいますから・・・

↓、部屋が散らかっているのは、家も一緒です~[E:sweat01]
なので、片付けるという理由付けで、クーラーをきかし、部屋にこもっています[E:bleah]

返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-08-25 12:32:27
★あきばばさんへ

そうなんです、これ養命酒製造(株)なんですよね、
以前養命酒はよく飲んでいたので、
なんだか、これも体によさそうかな。。。?ナンテね。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-08-25 12:36:24
★ぐりさんへ

こうしてブログを書くのは、時間に追われるわけでもなく、
のんびり、ぽつぽつと文字を打っていけばいいのですが、
仕事となると、大変です。

まわりから、カチカチカチカチ。。。とすばやいスピードでキーを打つ音が聞こえてくると
なお更あせります(笑)
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2010-08-25 12:41:22
★こしあぶらさんへ

指が思うように動かない。。。というか、頭が思うように動かないんです(笑)

家の中は、少し散らかると、それがどんどん加速して?
すごいことになってしまいます。
夫いわく「全部1度に片付けようとしなくても、毎日少しづつコツコツやれば?」
確かにそうなんですが、
私としては、一気にスパッ!とさっぱり片付けたい!
が。。。。それには、すごいパワーがいります。。。。
ただいま、パワー充電中。。。。でも、充電できるのはいつのことやら。。。
返信する
★のり奴さんへ (百子)
2010-08-25 12:45:41
★のり奴さんへ

散らかり放題の仲間がいてうれしいです(笑)
暑さのせいにして、片づけを怠っている私ですが、
すごーく気になってはいるんですよー。

そういえば、この夏は、下痢止めの薬がよく売れているのだとか。。。
この暑さで、冷たいものをたくさん食べてしまうからでしょうか。。。
体調の悪い人が多いってことですね。
早く、涼しい秋がやってきてほしいものです。
返信する

コメントを投稿