百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

可愛いサクランボとじゃがいもの収穫

2023年06月26日 | 日記



 
ご近所さんにサクランボをいただきました

大きな粒で、とっても甘くておいしいです
 
 
 
 
この色といいツヤといい
 
見てるだけで幸せな気分になっちゃいます。
 
 
 
 
 
梅雨の合間に、
 
義母の畑のジャガイモを収穫してきました
 
 
 
 
もうすでに葉が枯れ果てていたので、
 
収穫が遅かったかな。。。と思いつつ土を掘り起こすと
 
コロコロと不揃いのジャガイモが出てきました
 
 
なんとかバケツ3杯分
 
 
 
 
その他、
 
期待して植えたトマトやナスは枯れてしまったけれど、
 
きゅうりだけは、なんとか生き残ってて
 
 
 
 
 
 
今日の収穫はこれだけ
 
 
 
 
 
たまにしか、お世話しないと
 
野菜だって、実りませんね~(^^;)
 
 
 
とりあえず、きゅうりの酢味噌和え作りました
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎の天ぷら | トップ | バナナマッコリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿