百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

鯛の酒蒸し

2017年05月13日 | 我が家の食卓

 

 今日は、鯛の酒蒸しと、肉じゃが。

 

ビールも飲んじゃった♪

 

のどごし スペシャルタイム

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コケモモの花と。。。 | トップ | アスパラのナポリタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だして (おばさん)
2017-05-14 00:22:22
お父様のこと心配でしょうが
寄り添ってあげてください
お気持ちわかります 父は肺がんで65歳の若さでした
傍にいてあげるだけでとても心強く
感じるものです

綺麗なお料理にいつも感心です
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-05-14 17:24:51
昨夜
bs3で「京都人のひそかな楽しみ」というのを見ていたら
鯛の炊き込みご飯を作っていました。
鯛っていうおさかな、こちらではあまりご縁がありませんが、おいしいそうですねえ
きっとお上品な白身のお魚なのでしょうねえ

昨夜の 名なしのごんべ・・・わたしです・・・失礼しました
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2017-05-14 18:47:40
そうなんですね。。。お父様をガンでなくされているのですね。

父も最初はショックだったみたいですが、もう年だし、しょうがないな。。。って思ってるみたいです。
痛みのない最善の方法で、なんとかできればいいのですが。。。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-05-14 23:33:22
優しいコメントはソフィーさんだったのですね🎵

鯛は、北海道では見かけない魚なんですね、初めて知りました。ちょっと驚きです。
我が家では、煮魚にすることが多いですが、鯛ご飯も美味しいですよ。上品な魚なです。
返信する

コメントを投稿