百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

怖くて眠い映画

2006年02月24日 | 映画

「エミリー・ローズ」の試写会に行ってきました。

Img_3002_1  悪魔祓いの後、謎の死を遂げた少女の実話を基に描かれた映画。
エミリー・ローズは19歳の女子大生。ある夜、焦げ臭い匂いに目覚め、恐ろしい幻覚と痙攣に襲われる。その後、その症状に苦しむ彼女は、医学でなく、ムーア神父に自らの運命を託したのだが、悪魔祓いの儀式の後、命を落としてしまう。
過失致死罪で起訴され、法廷で裁かれることになった神父。そして、真相を明かそうとする女性弁護士のエリン。
悪魔の存在を問う、この裁判の結果は。。。?

“この映画はホラーではない”と書いてあったので、小6の姪っ子と2人で見に出かけた。
しかし。。。冒頭から、なにやら怪しげで、怖かった。
「エクソシスト」のような展開になるのか?と思いきや、裁判のシーンが多く、ここは、ちょっと退屈で、寝てしまいそうになりつつ、所々にドキッ!とするシーンが織り込まれていて、寝てもいられないし。。。と、なんとも、変な感じの映画だった。

思わぬ結末。。。というので、期待していたけれど、それほどのことも無く、はたして、悪魔が本当に取り付いていたのか?はっきりとした問題解決がなされてないのも、あやふやな気分で、すっきりしない。。。

姪っ子は、「女の人の顔が怖かったねー。身体が固まって、手足があっち向いたり、こっち向いたりしてるのは、どうやって撮ってるんだろうねー。」と帰りの電車の中で、感想を述べてました。裁判のシーンは、いまいちわかりにくかったようで、彼女には、怖くて、眠い映画だったようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステはセックスに似ている | トップ | パイシュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、何でも実話・・・なんですよね、それを基に... (レイ)
2006-02-25 20:42:20
これ、何でも実話・・・なんですよね、それを基にして作ったとか・・・。だからラストがわざと曖昧なのかな・・・。
ちょっと見たいんですよ~封切りになるのはまだ先かな???
返信する
★レイさん (百子)
2006-02-25 20:57:25
★レイさん
この映画関連でブログを読んでたら、「泣けた!」っていう人がいました。どこで泣けたんだろ??
前半が面白い。。というか、怖いですよー。
返信する
こんにちは、初めまして♪ (すみれ)
2006-03-02 16:11:14
こんにちは、初めまして♪
今日は、遊びに来て下さってありがとうございました。

百子さんのテンプレも、本当に綺麗。
眺めちゃいました。
こういうテイスト大好きです。

この映画、見たいと思ってたんですが、ダーリンに「イヤだ」と拒否されてたんですよね。
レンタルでも良いくらいなのかな?
めっちゃ怖いホラーが見たいんですが、私、怖いのに強いので、なかなか「これっ!」ってのに出逢えないのです。

また、遊びに来させて下さいね~☆・:.,;*
返信する
★すみれさん (百子)
2006-03-02 20:33:58
★すみれさん
来てくださって、うれしいです。
この映画、そんなに怖くないので、
メッチャ怖いのがお望みならば、期待はずれになっちゃうかも。。。
レンタルで充分です。

得てして、男性は怖いのが苦手ですよね、
というか、女性も敬遠する人が多くて、
一緒に見に行ってくれる友人を探すのに四苦八苦。

また、ホラーの話できたらいいですね。。。
返信する

コメントを投稿