百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2016年09月15日 | 

 

今月のフラワーアレンジメントは、「ダイヤモンド」型

真上から見たときに、ダイヤモンド型になるようにいけます。

 

テーブルに置いて楽しむ花で、大きさは、テーブルの9分の一。

高さも低めで、色合いはテーブルコーディネイトと調和させる。

香りのきつい花や、毒性のある花は避ける。

 

<花材>

トルコギキョウ・紫とピンク

リンドウ・青と白

スプレーデルフィニウム

タマシダ

レザーファン

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

そして、今夜は十五夜

きれいなお月様が見えます。

 

お月見団子もいただきましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのお留守番 | トップ | 日本酒テイスティング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おばさん)
2016-09-18 15:56:37
フラワーアレンジメントも綺麗で
素敵ですが私にはお月見団子が
気になりました
これって求肥でニンジンの形をしているの?????
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-09-18 17:32:29
こんなステキな花をかざって
おいしいディナーをいただけたら いいな~~

どんなご馳走にいたしましょうねえ

お月見のおだんご
最初 色違いの人参かとおもいました
きれいでかわいいですね

甘いんですよね?
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-09-19 17:26:27
このおだんごは、里芋の形で、
上新粉でつくるそうです。
お月見団子も地方によっていろんなのがあるんですよね~(^o^;)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-09-19 17:32:34
このテーブル花、大きすぎて我が家のテーブルにはおけなくて、玄関に飾りました(^o^;)

はい、この団子は甘いです。
色は違うけど味はおなじっぽいです。
返信する

コメントを投稿