百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

モーツアルトの音楽と共に。。。

2007年02月18日 | 読書

Img_5878

★「ケッヘル(上・下)」 中山可穂  読みました。

フランス語講師の伽椰は、人妻との愛に溺れ(同性愛)
心に深い傷を負い、海外に逃亡する。
そこで、不思議な男に出会い、彼女の運命は波乱に満ちていくのだった。

あまりに、ドラマチックな展開で、次にいったい何が起こるのか?
うずうずしながら、次のページへすすめます。
恋愛小説であり、ミステリー小説であり、
さまざまな楽しみ方ができる、凄い小説です!
のめりこみます!おすすめです!

ケッヘルとは、モーツアルトの作品につけられた番号で、
さまざまな曲が、物語のBGMとなっていて、
この本を読むと、モーツアルトが無性に聞きたくなります。

はい、モチロン、私も、確かあったはず。。。のCDを探し回って、
やっと見つけて、聞きました。

Img_5946

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天婦羅 | トップ | 黒い海老せんべい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本は未読ですが、中山可穂さんて同性愛&海外... (ねじっこ)
2007-02-19 17:02:24
この本は未読ですが、中山可穂さんて同性愛&海外生活というシチュエーションが
多いような気がしませんか?
面白いというのは、きっと展開がドラマチックなんでしょうね。何だかわくわく。
モーツァルトまで聞いてしまうなんて、それだけのめりこんだということです。
今読んでいる本が読み終わったら、チャレンジしてみますね。
図書館にあるといいなぁ。
返信する
★ねじっこさん (百子)
2007-02-19 21:42:27
★ねじっこさん
そういえば、
彼女の本は、たしかこれで3冊目。。。なんですが、
どれも同性愛の物語でした。
彼女の物語には、情熱を感じます。
読み進むにつれて、どんどんのめりこんでいく、不思議な感じ。。。

登場人物も個性豊かで、謎があって、楽しめます。
あ、そうそう、猫も出てきますよ~♪
返信する
こんばんは♪ (ねじっこ)
2007-03-15 21:07:04
こんばんは♪
読み終わりましたよ!あー、面白かった!
ええ?上下巻あるの?読み切れるかな。。と心配したのが
嘘のよう。しかも、特別中山可穂のファンでもないのにですよ。
これはすごいことです。
ぐんぐん惹きつける魅力にあふれていました。
まさか、ありえない、こう言うのは絶対無い、と思いながら(笑)。
組み立て方も上手いですね。
ただ、ケントさんは好きになれないなぁ。特殊過ぎて(^^;)
久々に楽しめました。ありがとうございます。
返信する
★ねじっこさん (百子)
2007-03-15 22:16:33
★ねじっこさん
おすすめ本を読んでいただけて、嬉しいです!
そして、満足してもらえたことが、また嬉しい♪
長編ですが、あっという間でしたでしょう?
次はいったい何が起こるのか。。。って、
気を抜けないところが、この本の魅力かも。。。

感想、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿