百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

雪の日

2014年02月08日 | 日記

13918304976860

今日は、各地で大雪。。。だとか。。。

ここ、名古屋では、こんな感じ(我が家のベランダ)


今は、みぞれに変わってきています。

ちょうどお休みで、よかったわぁ。。。などと、外を眺めつつ、のんびり過ごしています。


長崎ランタンフェスティバル に出かけたという弟から、

お土産が届きました。

Img_9928


ちょっと小ぶりのぶたまん

早速、蒸し器で蒸して、熱々をいただきました。


Img_9930


たまに、肉まんとかを買った時に、手抜きで、レンジで温めてしまうことがありますが、

やっぱり、ちゃんと蒸し器で温めたほうが、しっとり、ふんわりして美味しいですね。




リビングから見る空は、どんより薄暗い雲に覆われていて、

それが、なんだか落ち着く。。。

夕飯は、あるもので済ませることにして、

今日は、のんびり読書を楽しんじゃおう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間 | トップ | 美味しいお土産 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん こんにちは。 (PAPAさん)
2014-02-08 17:12:22
百子さん こんにちは。
千葉は大雪ですよ。まだ降り続きそうなんだけど・・・。
百子さんの所は 大丈夫ですか?
美味しそうな豚まん[E:happy01]
確かに レンジでチンいつもしてますよ。
蒸し器で温めた方が 確かに美味しいかもね。
ふんわりした豚まん 食べたいなあ~。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2014-02-08 20:15:03
★PAPAさんへ
そちらは、大変そうですね。。。
こちらは、もうほとんど溶けてしまいました。
明日は晴れそうです。

寒い日は、熱々の食べ物がいいですね、体があったまります。
返信する
雪大丈夫ですか? (あきばば)
2014-02-08 20:51:23
雪大丈夫ですか?
長崎ランタンフェスティバルの写真を見ました。
とても綺麗でした。それに規模が大きい!
一度見たいもんです。弟さんいいなー
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2014-02-08 21:42:24
★あきばばさんへ
思ったより、降らなくてほっ。。。
が。。。。
天井から雨漏り!で、びっくり!
大変です。。。[E:sweat01]

私も、このお祭りのこと初めて知って、行ってみたいなぁって思いました。
返信する
百子様 (tane)
2014-02-08 23:26:52
百子様

こんばんはぁ~、めちゃくちゃ寒いですね。
名古屋も雪ですね。
大阪は、金曜日の晩から降り出して、夜中には、少し積もってました。
でも、今日、土曜日は、朝から一日雨でした。
雪が降っている時は、そう寒くはないのですが、その後から、しんしんと、
冷えてくるんですよね~。。。(@_@;)
弟さんから届いた豚まんは、美味しそうです。。。ヽ(^。^)ノ
私もこんな時間ですが、食べたくなりましたぁ~、と言っても、無いですが。
やはり、蒸し器でやるのがいいのは、わかります。。。
ちょっと面倒ですが、でも、ほんの少~しの手間が、味の決め手にも
なるんですよね~。。。さすがは、百子さんですね。。
かなり冷え込んでいます、風邪ひかれませんように、お気を付け下さいませ。
また、お出かけの際は、足元ご注意くださいませね?
返信する
大雪ーっ (ラビー)
2014-02-09 11:35:44
大雪ーっ
驚きの積もりっぷりでしたよ。
ここは、どこ?って感じ(笑

蒸し器の威力、すごいですよね。
私も愛用してます♪
レンジでチンとは、本当においしさが違うもんね。


返信する
★taneさんへ (百子)
2014-02-09 22:38:03
★taneさんへ
そうですね、雪の日は暖かいっていいますね。。。
とはいうものの、やっぱり寒い・・・
朝、仕事に行く時に、夫にも言われました、
「足元気をつけろよ!」って、「お前は絶対こける!」って(笑)
大丈夫でしたけどね~。
返信する

コメントを投稿