百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ふちなしのかがみ

2009年10月28日 | 読書

Img_3103

辻村 深月
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-07-01

喘息の病弱な友人がいるせいで、いじめにあっている小5の俺。

いじめから逃れるために、つい見栄を張って、

自分には、サッカーの上手いカッコイイ友人がいるんだと嘘をついてしまう。

しかし、自分の想像の中で作り上げた友人が、突然目の前に現れた?!

 ↑ 「8月の天変地異」 他5つのホラーが納められています。

こっくりさんや花子さんなど、なんとなく懐かしさを誘う題材なんですが、

これが、怖い。。。

かと、思えばホロリとさせられたり。。。

ちょっとドキドキのホラーです。

私の満足度★★★☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンのやわらか煮 | トップ | ようこそ百子の部屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿