百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

東野圭吾

2012年05月20日 | 読書

白銀ジャック (実業之日本社文庫) 白銀ジャック (実業之日本社文庫)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2010-10-05

Img_7575

職場の友人が「面白いよ」って。。。貸してくれた本。


スキー場に爆弾を仕掛けた、という脅迫状が届いた。

人質は、雪のゲレンデにいるものすべて。。。

何度も要求される身代金。。。

危険を犯して、現金を受け取る犯人の目的は、一体何なのか?


スキー場へは1度しか行ったことがないけど、

真っ白な風景が浮かんで、

そこで繰り広げられる緊迫した状況に、ドキドキ!


面白くて、一気読み! 

東野さんの本にハズレなし!って感じかな。


★★★★★私の満足度 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_7569

今日のお酒はこちら

ほろよい・メロンサワー



色がきれいでしょ。

甘くてジュースっぽくて、

たくさん飲めちゃう♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院へ。。。 | トップ | イカの塩麹焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東野圭吾さんの本は面白いですね (ぐり)
2012-05-20 23:23:21
東野圭吾さんの本は面白いですね
結構読んでいます
最近はスキーに来る人たちが減っていると聞きます
皆さんスキーに来ましょう
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2012-05-20 23:36:04
★ぐりさんへ
この本の中でも、スキーヤーが減っている。。。って書かれていました。
確かに、スキーは、ウェアとかいろいろそろえなくてはいけないので、
ちょっと大変かなぁ。。。なんて思います。
でも、白銀の世界もロマンチックですよね。
返信する
東野圭吾さんの本は駅で買うことが多いです。 (nihao)
2012-05-21 16:58:32
東野圭吾さんの本は駅で買うことが多いです。
飽きないし読みやすいので乗り物の中で読むのが最適。
あっという間に目的地に着きます(^_^)
多作なのにどれをとってもストーリーが工夫されていますよね。
日本を代表するイケメン・エンターテイナーだと思います。
これはタイトルが気になっていた作品ですがまだ読んでいません。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2012-05-22 12:34:08
★nihaoさんへ
>多作なのにどれをとってもストーリーが工夫されていますよね。
確かに、ワンパターン化してないので、楽しく読めます。
この物語にしても、スキーやスノーボードのことを知らないと書けないし、
読者を飽きさせないように、いろんな物語を書くのも大変だろうなぁ。。。
なんて、思いつつ。。。読みました。
昼休みに職場で読んだりするには、さらりと読めていい感じでした。
おすすめですよ?
返信する
ほろよいのメロンサワー。 (ラビー)
2012-05-27 21:46:11
ほろよいのメロンサワー。
あまりにきれいな色だったので、私も買っちゃいました♪
ジュースですね(笑
メロンサワーじゃなくて、メロンソーダって感じ♪
ちょっと気に入っちゃって、2本目です(笑(笑

東野さんの本は、読むよりも映像化されたものを見るのが好きです♪
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2012-05-27 23:47:52
★ラビーさんへ
そうそう、メロンソーダみたいなのよね、
それに色がきれいだから、楽しい気分で飲めちゃいますよね。
2本目の気持ちわかります~。

返信する

コメントを投稿