百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

沈丁花に春を感じますが。。。

2020年02月29日 | 

 
 
 
沈丁花が満開です。
 
去年、挿し木をして増やしたのですが、
 
小さいながらも、たくさん花を付けてくれました。
 
やさしく甘い香りがします。
 


 
 
楽しく明るい春が来るはずが、
 
世の中は、なんだか騒がしいというか、
 
不安にあおられて季節を楽しむ気分じゃありませんね。。。
 
 
一昨日は、普通に買えたトイレットペーパーが、
 
昨日は、お店の棚から一斉に消えた?!
 
 
次は、何が起こる?!
 
 
 
 
宝くじ東京2020協賛ジャンボが、昨日までだったので、
 
とりあえず、買っちゃいました。
 
ちょっぴり夢を見ましょう。
 




 
でも、オリンピックも危うい?!
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | ハンバーガー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きましたね (ぐり)
2020-02-29 18:56:19
夕方
ニュースでデマだと知って安心しました

沈丁花
かわいい花ですね

何かと不安になるこの頃ですね
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-03-01 19:49:10
沈丁花のにおいっていいにおいですよねえ
一度鉢植え買ったけど 花がつかなくなって 何年もたたずにかれちゃった
淡いピンク 好きなお花です
いろいろ心配なことも多いけど
あったかくなれば落ち着いてくるのかなあ?
そんな意味でも春恋しい
返信する
香り (おばさん)
2020-03-01 21:50:34
甘い香りが届きましたよ。
早く収束して穏やかな時間が持ちどおしいわ。
風評に惑わされず、冷静に行動したいと思います。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2020-03-02 11:01:00
本当にびっくりしました。お店には、トイレットペーパーだけでなく、ティッシュとかキッチンペーパーまでなくなってましたもの。

でも、こう言うときだから、敏感になっていて何でも信じちゃうんでしょうね。
見極めるのも大変。。。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2020-03-02 11:05:04
洗濯物を干す時に、ほのかに香ってきて、ちょっぴり幸せな気分になれます。

こんな時だからこそ、ちょっとした気分転換というか、
ささやかな、ほっとできる時間を作りたいですよね。
返信する
★おばさんへ (百子)
2020-03-02 11:10:12
本当に、何を信じていいのかわからなくなりますね、、
冷静に。。。って言うのは大切ですね、

次々と咲き始める春の花に、癒やされたいと思います。
返信する

コメントを投稿