百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2013年10月23日 | 

Img_9654

今月のフラワーアレンジメントは、ホトトギスや、

黄色のマムを使って。。。

Img_9652



先週と同じ花型(クラウン型)ですが、


Img_9561



花材を変えると、イメージも変わります

Img_9653



そして、お稽古の後のティータイムには、

アップルパイを出していただきました。

すごーく、美味しかったです♪

Img_9646

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルローヤル | トップ | ぜいたく巨峰 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、こんにちは (お福)
2013-10-24 14:14:13
百子さん、こんにちは
とっても素敵です、フラワーアレンジ。
ほんと、花材が変わっただけでイメージ変わりますね。
小花が集まった白いお花はなんでしょうか。
ニラの花にも似ていますが、そんなことはないですね。
お稽古の後のアップルパイ、美味しそう!
いつもお稽古の後には、ティータイムがあるんですね。いいですねぇ。


返信する
アップルパイ美味しそう~♪ (カズ)
2013-10-24 20:07:07
アップルパイ美味しそう~♪
花より団子 なんて言ったら怒られるかな^^:
返信する
今回は落ち着いて色合いのせいかシックですね (ぐり)
2013-10-24 23:44:18
今回は落ち着いて色合いのせいかシックですね
アップルパイおいしそうですね
返信する
★お福さんへ (百子)
2013-10-25 23:28:53
★お福さんへ
確かに、ニラの花っぽいですが。。。[E:happy01]
これは、レースフラワーです。

お花のお稽古も楽しいけど、
そのあとの、ティータイムが、また楽しみなのです。
先生が、毎回、おいしいお菓子を用意してくださるので。。。
返信する
★カズさんへ (百子)
2013-10-25 23:32:37
★カズさんへ
うふふ。。。
私も、毎回、お菓子が楽しみなんですよぉ~。
このアップルパイは最高!でした。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2013-10-25 23:34:53
★ぐりさんへ
お花屋さんに、花の名前をと色を言って、揃えてもらったので、
ちょっとイメージと違う花が届きましたが、
できあがってみると、なかなかいい感じでした。
返信する
いつもながら素敵なアレンジメントですね! (こしあぶら)
2013-10-26 15:59:25
いつもながら素敵なアレンジメントですね!
お稽古の後のティータイム、さぞかし美味し事でしょう[E:heart04]
綺麗なお花にかこまれ、しかも自分が活けたという満足感もプラスされるんですから・・・
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2013-10-27 22:35:53
★こしあぶらさんへ
お花を習いに行ってるのか、
おしゃべりしに行ってるのか、わからないくらいですが、、、
楽しければいいですよね~ナンテ♪
返信する

コメントを投稿