百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

初詣

2017年01月03日 | 日記



正月休みで、実家で過ごしています。
実家の近くのお寺に初詣。

脳梗塞で入院してた父も暮れには退院してほっ。


以前のように何でも一人でできるか、心配ですが、
とりあえずは、頑張ってもらうしかありません。。。

父は、車の運転も、その他のことも、
まだまだ大丈夫なつもりでいるので、
その気力があるだけでも、救われますけど。。。

そんなこんなで、いろいろありますが、
今年も、平凡で心穏やかな日々を遅れたらいいなと願うばかりです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞に噛まれました♪ | トップ | 七草粥のはずが。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-01-04 20:48:42
お父様の退院おめでとうございます

穏やかな天気の中での 初詣のようですね
いろいろな心配事もあることと思いますが
お父さんの気力にまずは期待したいところですね

物事がつつがなく平穏に
和やかにみんなが暮らせることが 一番です

このごろしみじみ思います
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-01-04 21:16:37
ありがとうございます。
お正月を家で迎えることができてよかったです。

若い頃は、新しい年に、良いこと一杯ありますようにってお参りしてたけど、
今は、何事もなく平和であればいいな。。。って思いますね~。
返信する
よろしく (おばさん)
2017-01-06 16:25:41
お正月を家族おそろいで迎えらえ
本当に良かったですね
健康って有難く尊いものですから
毎日を丁寧に穏やかに過ごしたいと
願っています
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2017-01-07 21:48:44
そうですね、健康が一番です。
今年も、穏やかなお正月過ごせてほっとしてます。
このまま、一年が無事に過ぎていきますように。。。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-07 23:22:29
お父さまも退院されて良いお正月で良かったですね。

ほんとに年を取ると何事もなく 健康で過ごせれば…と思いますね~

今年もよろしくお願いします。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2017-01-08 22:16:50
はい、家族三人での静かなお正月でしたが、
のんびりできました。
誰かが入院中だと、やっぱり寂しいですもんね。

今年も元気で過ごせますように。。。

そして、今年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿