百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

肉詰めピーマンの天婦羅

2009年08月28日 | 食・レシピ

Img_2487


可愛い形のピーマンを、たくさん貰ったので、今夜は肉詰めピーマン。

調理法は、オーブンで焼くのが一般的で、

次に多いのが、パン粉をつけてフライにする。。。かな?

そして我が家は。。。

Img_1181

天婦羅にしちゃいました~。塩とレモンでいただきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇衆 | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあるくて可愛いピーマンですね~~。そういう種... (あきばば)
2009-08-28 21:08:20
まあるくて可愛いピーマンですね~~。そういう種類なんですか?
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2009-08-28 21:22:40
★あきばばさんへ

可愛いでしょ。
貰ったのは全部、丸かったので変形ではなく、
たぶん、こうゆう種類なのかと。。。


同じピーマンなのに、形が違うだけで、
なんだか美味しそうに見えちゃいます。

返信する
私も3日前にピーマンをたくさん買ってきて肉詰めを... (nihao)
2009-08-29 10:42:24
私も3日前にピーマンをたくさん買ってきて肉詰めを作りました。
肉厚で大きかったので半分に切ってフライパンで焼きました。
ちょっと焦げて........アハハ、失敗!
天ぷらにする方法は意外でした。
まだピーマンがたくさん残っているので試してみます。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2009-08-29 23:38:02
★nihaoさんへ

やっぱり、焼いた方がヘルシーですよね。
でも、たまには揚げるのも、いいかな?

ピーマンって、なかなか主役になれない野菜ですが、
これは、しっかりピーマンを味わえて、
ピーマン好きの私には最高のメニューです。
返信する

コメントを投稿