百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

じゅーしぃ

2014年02月16日 | 日記

Img_9951_2


義母が、買ってきてくれた、沖縄の家庭料理 「じゅーしぃの素」


ご飯と一緒に炊き込むだけ!


さて、どんなお味かな。。。。?

Img_9950


豚肉とひじきといろんな野菜が入ってて、

とっても美味しかった。

あとは、茶碗蒸しとマカロニサラダ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロン | トップ | 今月のフラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、鍋の素、みたいな袋に入った炊き込みご飯の... (ラビー)
2014-02-16 22:20:20
先日、鍋の素、みたいな袋に入った炊き込みご飯の素を買いました。
なんと、無洗米なら、そのまま炊飯器に米と素を入れて、炊飯!
無洗米以外は、水をよく切って使ってくださいって。

簡単で、おいしかったです♪

市販の炊き込みご飯の素、おいしいのが多いです。

茶碗蒸し、なかなか上手に作れません、
返信する
寒い日は茶碗蒸しいいですね (ぐり)
2014-02-16 23:38:40
寒い日は茶碗蒸しいいですね
ごはんもひじきが入っていておいしそう
女性の好きな献立ですね
返信する
こんにちは! (スノウ)
2014-02-17 10:00:07
こんにちは!
じゅーしぃって名前からして美味しそうな炊き込みごはんですね☆
沖縄は美味しい物がたくさんありそうで、お土産、嬉しいですよね♪

マグカップの茶碗蒸し、いいですね!
茶碗蒸しは、器が違うと蒸し上がりも違っちゃうので、
いつも同じ器で作りますが(しかもお正月しか作らない))
こんなラフな茶碗蒸し、素敵です^^
返信する
百子様 (tane)
2014-02-19 10:42:55
百子様

おはようございます。
美味しいそうな、、、、じゅーしぃの素、、。。。
文字通り、美味しかったんだと思いますが、その横のマグカップの
茶碗蒸しが気になるぅ~。。。
いいですね、器を変えて蒸し料理、何とお洒落なこと。。。
私は茶碗蒸し大好きなので、スープ用のマグカップで今度挑戦してみます。
それは、そうと、いつもお料理美味しそうです。。(#^.^#)
色々と参考にさせて頂きますね。。。ヽ(^。^)ノ
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2014-02-19 20:12:07
★ラビーさんへ
そうですね、市販の炊き込みご飯の素って、美味しくできてますよね、
私も、時々使いますよ。
茶碗蒸しは、寒いときにふうふう言いながら食べるのがいいので、
冬場はよく作ります。椎茸のだしを使うと美味しくできますよ♪
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2014-02-19 20:13:37
★ぐりさんへ
さっぱりメニューでした。
歳をとるにつれて、シンプルなメニューになって行きます。。。
返信する
★スノウさんへ (百子)
2014-02-19 20:16:06
★スノウさんへ
しっかりした味付けだったので、私好みでした。

これは、マグカップというより、たぶん、茶碗蒸し用?。。。かも?
ふたが付いてるんです。。。
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-02-19 20:19:15
★taneさんへ
この器、お嫁に来る時持ってきたのですが、
和風の柄で、ふたも付いてるのです。。。
なので、スープはもちろん、蒸し物にもとっても便利です。
返信する
百子様 (tane)
2014-02-19 20:26:07
百子様

素敵なマグカップです、、、お洒落~っ!!
梅の花の模様なんですかねぇ。。。
センスがいいです。。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿