百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茗荷(ミョウガ)の忘れ物

2023年05月17日 | 我が家の食卓
 
 
いつも、お店で見かけて気になっていたのが
 
「ミョウガの忘れ物」
 
これって、ミョウガを取った後の残骸というか、茎?
 
 
これも、売っちゃうんだ。。。
 
なんて思っていたのですが、
 
 
たまたま、新ショウガを見つけて、
 
甘酢漬けにしようと思ったので、
 
それなら、これも、一緒に。。。と購入。


 
 
 
ミョウガの忘れ物は、綺麗な色に仕上がって
 
ミョウガそのものと、何ら変わりはなく、美味しい。
 
 

 
 
 
そして、こちらは新ショウガの甘酢漬け
 
こちらも、箸休めに、さっぱりとして美味しいです。
 

 
 
 
今日は、全国的に25℃を超える夏日のところが多かったようで、
 
ここ、名古屋でも最高気温は33.3℃
 
 
朝、扇風機を出したのですが、
 
お昼過ぎには、暑すぎて、エアコンも稼働させちゃいました
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりと筍のパスタ | トップ | バラたちは元気だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿