百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

アリウム

2008年05月31日 | 

Img_2370

アリウムという花の球根を植えたのですが、
咲いたのは、か細く、やせ気味の、こんな花や ↑

こんな花 ↓

Img_2147

球根の袋の写真は、こんな感じだったのにな。。。 ↓

Img_2377

ずいぶんイメージが違ったので、育て方が悪かったのかな?。。。と、
説明をよく見ると。。。

ニンニク、タマネギ、の仲間で450種の品種があり、花姿も様々です。
そして。。。アリウム混合と書いてあるじゃありませんか!

そっか、それで納得。。。
でも、よく見ると、可愛いから、まっいっか

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉詰めピーマン | トップ | 火怨 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (いく)
2008-05-31 21:27:31
お久しぶりです
覚えてもらっているかわかりませんが
アリウム 私も始めて植えました
百子さんと同じく ちょっとがっがりって感じでした
返信する
可愛いからOKです! (夏みかん)
2008-05-31 21:42:03
可愛いからOKです!
まるで線香花火みたい。
ウチのボーボーガーデンは、一頃のひなげしの盛りが終わり(なんでか、ひなげしに気に入られて、毎年増えていくのが怖いです)月見草が、ぽつりぽつりと咲いています。
ひなげしも月見草も可愛くて、引っこ抜けないのです。
返信する
★いくさん (百子)
2008-06-01 23:13:13
★いくさん
お久しぶりです。
シクラメンの種は、とうとう芽が出てきませんでしたが、
株をそのまま残してあるので、そちらは、葉っぱも生き生きしてるので、
もしかしたら、冬にはまた、咲いてくれるかも。。。って期待してます。

そして、このアリウム。。。
やっぱり、いくさんも。。。ですか?
豪華に咲き乱れるのを想像してたので、
あらら。。。という感じでしたが、
でも、よく見ると、一生懸命咲いているようで、けなげさが漂ってますよね。
まだ蕾がいくつかあるので、最後まで見とどけたいと思います。

★夏みかんさん
ありがとう、
その言葉、ちゃんとお花にも伝えますね。

月見草にひなげし。。。柔らかな花が咲き乱れて、
風流なお庭のイメージ。。。

「ここのおうちだったら、気兼ねせずに生きていけるわ~」なんて、
お花さんたちも安心していられそう。。。
それに比べ、我が家のベランダの花たちは、
「文句ばっかり言われてやンなっちゃう。。。」
ってぼやいてるかも(笑)
返信する
私の所は咲き終わりました (いく)
2008-06-08 09:12:57
私の所は咲き終わりました
せっかく手に入れたのだから 球根はそのままにしてお礼肥えをやっておきました
来年が楽しみです
シクラメンは大きくなってきました来年は咲くかなってとこです
返信する
★いくさん (百子)
2008-06-08 20:11:55
★いくさん
我が家のアリウムは、あと2つ蕾が付いています。
でも、これは、今までとちょっと違う感じで、ふっくらしてるので、
どんな花が咲くか楽しみです。
返信する

コメントを投稿