百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

LED電球

2010年08月30日 | 日記

Img_4593

ダイニングの電球が切れたので、

これを機会に、LED電球に換えてみようと思い、電気屋さんへ。


今ついてるのが100ワットの電球なので、そのくらいの明るさのものを。。。と、

店員さんに相談してみる。

それならば、これを。。。とすすめられたのがこの電球。


ただし。。。と店員さんが一言付け加えたのは、

ランプの真下は明るいですが、周りは暗いかも。。。?と。

でも、まあ、少々暗くてもだいじょうぶかも?と、この電球を買いましたが。。。


あ。。。。やっぱり暗い。。。。暗すぎる~。

で、結局、廊下の100Wの電球と交換することに。。。。

確かに、箱にはこんなことが書かれていました

Img_4675

確かに、40ワット相当では暗すぎます。。。(廊下はいいけど)

今度買う時は、もう少し明るめのを買わなきゃ。


それにしても、40000時間も使えるなんて、

1日12時間つけてるとして。。。計算すると、

9年間は廊下の電球を交換しなくてもいいことになる。

なんと、すばらしい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい桃のスープ | トップ | 初秋のベランダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電球の交換って面倒ですね。 (nihao)
2010-08-30 19:36:38
電球の交換って面倒ですね。
余裕があれば家中の電球をLED電球に交換したいけれど、計算したらビックリ!
もう少しお安くならないのかな?
電球の交換に関しては夫の仕事なので、使っているかどうか訊ねてみたところ
我が家にはまだひとつもないそうです(やっぱり...)
家計と相談しながら、一つずつ徐々に換えていくことにします。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2010-08-31 12:34:36
★nihaoさんへ

う、羨ましい~。。。。
電球の交換はご主人がやってくださるなんて。。。
我が家は、結婚してから1度だって夫が交換してくれたことはありません。。。
脚立を引っ張り出したりして、結構大変です。
夫いわく「自分でできることは自分でやれ!俺がいなくなったときに困るだろ。」なんて。
いえいえ、それよりも、生きてる間にやさしくしてほしいのですけど~。。。
返信する
LED電球って、そうなんですか。 (お福)
2010-08-31 13:57:10
LED電球って、そうなんですか。
言葉では知っていましたが、まだ使ったことはなく、
使おうという気もなく、ちょっとご時世に乗り遅れているかな(笑)
この機会に、百子さんのブログを参考にしつつ、取り替えて
いきましょう。
返信する
本当にすごいものができましたね (ぐり)
2010-08-31 23:18:40
本当にすごいものができましたね
変えるのを忘れてしまいそうですね
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-09-01 12:26:07
★お福さんへ

我が家は、電球を使ってる箇所が多くて、しょっちゅう交換してるから、
これは便利になりそうです。
電気代も節約できて一石二鳥ですね♪
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-09-01 12:30:54
★ぐりさんへ

本当に40000時間?と思っちゃうんですが。。。
でも、助かります。
返信する

コメントを投稿