百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

抹茶蕎麦

2011年08月28日 | 日記

Img_6172



8月も、もうすぐ終わりだと言うのに、暑い。。。。

暑さに弱い私は、もうへとへとです。

せっかくのお休みも、ゴロゴロ転がってたりして、

家事もさぼり気味。。。



食欲も無いので、今日もまた蕎麦。

でも、マンネリを避けて、今日は抹茶蕎麦。

しっかりとお茶の香りがしました~。

Img_6108_2


Img_6270

そして、今夜のお酒は。。。

氷結 優しい果実

ピンクグレープフルーツと

赤ぶどう。

ほんのり薄いピンク色です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわしの缶詰 | トップ | 嵐の夜に。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、おはようございます♪ (ねじっこ)
2011-08-29 08:13:13
百子さん、おはようございます♪
美味しそうなお蕎麦の画像に、うっとりです。
西の方はお蕎麦よりうどんがお好きかと思いましたが、
ひとによりけりですか?

わたしはお蕎麦大好き。この夏は、そうめんかお蕎麦かの毎日でした。
白いご飯もたまには・・と思っても、実際に見るとげんなりしちゃって[E:coldsweats01]
食欲がないときは、無理して食べてもねぇ・・
秋が来るのが待ち遠しいです。
返信する
★ねじっこさんへ (百子)
2011-08-29 12:29:52
★ねじっこさんへ
本当は、私はうどんのほうが好きなんですが、夫が蕎麦好きで、仕方なく。。。
なので、夫のは大盛り、私のは小盛りなんですよー。
写真の奥にチラッと見える俵のおにぎりがあるでしょ、
私はそれを食べます。シンプルな、ゴマ塩味。

ほんとうに。。。秋のお日様、秋の風、秋のいろいろ。。。が待ち遠しいです。

返信する
お久しぶりです~ちひろです (千弘)
2011-09-02 06:48:05
お久しぶりです~ちひろです
おいしそうなお蕎麦ですね~
新蕎麦がでてくるのは10月の2週目頃・・・
息子が生まれたので、去年は作ることはできませんでしたが
挽きたて、練り立て、茹でたてが一番おいしいといわれる蕎麦
さあ、早く販売してくれと願っています[E:happy02]
返信する
★千弘さんへ (百子)
2011-09-02 20:12:01
★千弘さんへ
お久しぶりです♪
私も、コメントは残していませんが、
千弘さんちの3人(?)のやんちゃ君たちの成長ブログを楽しみにしているんですよ~。


新そばって、10月に出るんですね。。。知らなかったわ。。。
蕎麦のおいしさが、いまいちよくわからない私です(笑)
返信する

コメントを投稿