百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ふんわり鏡月ゆず

2013年12月05日 | 食・レシピ

Img_9725


今夜は、スペアリブと大根の煮物。

圧力鍋を使えば、柔らかく美味しくできます。


そして、お酒は、

Img_9749

☆サントリー ふんわり鏡月 ゆず

 アルコール度数 13%



ほのかな甘味と、柚子のいい香りが~♪

オンザロックでいただきました。



今日は、お休みで、

そろそろ、少しずつ大掃除を。。。と思い、

とりあえず、窓ガラスを拭いて、

脚立を引っ張り出したついでに、

リビングや、キッチンの蛍光灯も拭きました。


見た目よりも、ずっと汚れていてびっくり!

雑巾が真っ黒。。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい灯り | トップ | 期間限定缶チューハイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このおさけ気になっていました (ソフィー)
2013-12-08 22:37:38
このおさけ気になっていました
いぜんアセロラっていうのを姪っ子にちょっとのませてもらっておいしかったのできっと柚子もおいしいにちがいない!!
写真の煮物があまりにおいしそうで
おかいもので 大根買ってきました!!スペアリブが売ってなかったので 牛筋と煮ることにしました!!
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2013-12-08 23:36:51
★ソフィーさんへ
どちらかと言うと、アセロラのほうが甘みがあって飲みやすいかも。。。
でも、柚子の香りも、また、すばらしい♪
寒い日は、お湯割がいいかなぁ。。。
牛筋と大根!これも、合いますよね!
返信する

コメントを投稿