百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

天才

2016年09月11日 | 読書

 

天才」石原慎太郎 

田中角栄という人が、結構好きだったので読んでみました。

一言で言えば、男気のある人だったんだな。。。と。

怖いものなしで、自分の思いのままに行動できた強い人。。。

というイメージだったけど、

女性を愛し、誰もが感じる孤独も感じていたのだな。。。と。

一人の男の物語として楽しめました。

 

 

そして、こんな本買いました。

 

10には、なかなか慣れなくて戸惑うことが多いので。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉手箱のような | トップ | ネコのお留守番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-09-11 21:22:29
田中角栄さん
なんとなく亡くなった父に似ているような気がするので 
とことん嫌いにはなれないのですよ
父は生前 角栄さんが教員の給料あげてくれたとよく言っていました

職場のパソコンが 10にかわったばかり・・・
毎日????です 苦笑
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-09-11 21:30:30
実は、私の父の若い頃にも、似てるような気がするのです(笑)

そうなんですね、ソフィーさんも、10に挑戦中ですか。。。この年で新しいことを覚えるのは、戸惑います。
便利な機能が増えているのでしょうけどねぇ。。。
返信する
Unknown (おばさん)
2016-09-11 21:47:53
あれほど嫌っていた角栄さんを
いまや天才と取り上げた慎太郎さん

何を考え何を想って執筆したのかな

角栄さんがやった列島改造は彼だから
出来たことだと思います
最後が・・・・ねえ

返信する
 (百子)
2016-09-11 22:23:42
そうですね、石原さんが著者だというのが意外ですね。
それだけ、心に残る人だったってことでしょうね。
今、思い返してみれば。。。ということかな?
返信する

コメントを投稿