百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

冷酒が美味しい

2020年06月03日 | 我が家の食卓
 
今夜は、手羽中と大根の煮物と
 
アオリイカとカンパチの刺身
 
名古屋のお酒 「東龍 純米酒」
 
 
先日、煮豚を作ったときの煮汁で、
 
大根と、手羽中を煮ました。
 
 
というか。。。
 
今日は、夫が作ってくれました。
 
手羽中は、一度揚げてから、大根と一緒に圧力鍋で煮たようです。
 
煮卵と、煮豚も一緒に盛り付けてみました。
 
 
手羽中が、とろけるような柔らかさで、
 
とっても美味しかったです。


 
 
 
日本酒は、冷やしておいたのだけど、
 
飲んでみると、ぬるい感じがしたので、
 
さらに氷水で冷やしたら、キーンと冷たくて、
 
これまた美味しく感じました。
 

 
これだけで、おなかいっぱいだったけど、
 
アサリの味噌汁も作ったので、
 
最後に、ご飯を少し食べたら、おなか重~い(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ飯 | トップ | 枇杷の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-06-03 21:23:23
煮物おいしそう!!
お醤油色がたまりません!!
お酒飲めないけど こんなおいしそうなおかずの時には お酒が飲めたらいいのになあと思います
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2020-06-04 19:36:14
煮物の色はけっこう濃いのですが、味は、意外とあっさりしてました。
どれも、お酒に合うんですよね~、
でもね、ご飯にも合うのです、なので今日のお昼にも同じ物食べました(笑)
返信する

コメントを投稿