百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

残暑厳しい

2016年08月17日 | 日記

 

お盆は、実家で過ごしました。

母のいない2度目の夏。。。

なんだか、とっても静かでした。。。


そして、とっても暑かった。。。

 

今年は残暑が厳しいです。

今日も、うだるような暑さで、何をしてても汗が噴出す。。。

身体もだるい。。。

 

こんな日は、やっぱりお肉かなぁ。。。

というわけで、

牛肉の、おろし醤油かけ。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤはやっぱり苦い。。。 | トップ | 野菜の味噌かけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2016-08-20 17:25:04
お母様が亡くなられて2年たつのですか?
早い物ですね~
実家に帰宅しても 寂しさも募りますね~
お父さまはお元気でしたか?

私も焼肉食べに行って来ましたよ~
暑気払いにはもってこいです(笑)
百子さんの作る 焼肉は丁寧で美味しそうですよ。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2016-08-20 19:55:01
母は、去年の6月に亡くなったので、2回目のお盆になります。
実家に帰ると、母が、台所で、ご飯の支度をしたり、あれこれおしゃべりをしていたので、
今は、すごく静かに感じます。
父は、ひとりの生活に慣れて、気ままに暮らしています。

焼肉、パワーが出そうで、いいですよね~。
気分の問題かもしれませんが、ちょっと元気が出た気がします(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-08-20 20:18:55
百子さんのお料理の写真をみて
今夜はうちも
牛肉の大根おろし添えにポン酢をかけていただきました
肉は すっきりと 胃袋におさまりました
今日の北海道は 大雨でむしむしと暑かったけど
お肉で力つけたって感じになりました

2回目のお盆
落ち着いてきたって思いと
何でいないのか不思議な感じと・・・
あったのではないでしょうか

あたしは調度山に入っていたので お参りしにいってません
ごめんなさいです
もう少し涼しくなってから いこうかな
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-08-20 20:51:35
私も、お肉をポン酢で食べるの大好きです!
さっぱりしてるから、どんどん食べちゃいますが。。。♪

そうなんですよね、
何故いないのか、不思議な感じなんです。
ドアを開けると、そこに居そうな。。。
どこかから、声が聞こえてきそうな。。。そんな感じ。。。
ソフィーさんも、なのですね。。。
返信する

コメントを投稿