百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

GOEMON

2009年04月23日 | 日記

Img_1305

映画「GOEMON」の試写会に行ってきました。

天下の大泥棒・石川五右衛門の物語りかぁ。。。
ま、そんなに興味はないけど。。。などと思いつつ出かけたのですが、
期待していなかっただけに、意外な面白さ!でした。

金持ちから盗み、貧しい人々に分け与え、
民衆のために戦い続けた男という、伝説の大泥棒・五右衛門。
ある夜、彼が盗み出した南蛮製の不思議な箱。
それは、開けてはいけないパンドラの箱。。。。?!

信長、秀吉、家康など、有名な歴史上の人物が出てくるのですが、

え?これが信長~?!
これが、お城?!
ちょんまげを結ってる人がいないぞ。。。
え?!ここはどこの国?
いったい何時代?。。。。。???

奇想天外のストーリーなのだけど、これが、面白い!
そう来たか!なるほどぉ。。。ナンテ。

映像は少し暗めで、加工がしてあるので、
最初は見にくい。。。と思ったけれど、
劇画風の映像は、このストーリーにピッタシ。

おまけに、江口洋介・大沢たかお・要潤・中村橋之助などなど、
いい男たちが目白押し

Img_1310

そして、秀吉役の奥田瑛二のワルっぷりが、凄かった。。。

意外なところに、チョイ役で意外な人が出てるし。。。
見どころは、たくさんあります。

ちなみに、監督は紀里谷和明。
そう、宇多田ヒカルの元ダンナさんです。

愛と友情、笑いと涙、アクションありで、たっぷり楽しめました。
GWにおすすめの1本です。

私の満足度★★★★★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンのような花 | トップ | 筍料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さんは何回もイチオシフォトに載っているので... (あきばば)
2009-04-24 00:58:02
百子さんは何回もイチオシフォトに載っているのですね[E:shine][E:shine]
すばらしい[E:sign01]
返信する
はじめまして[E:sign01] (のり奴)
2009-04-24 09:00:27
はじめまして[E:sign01]
イチオシフォトに載っていたので、お邪魔しました。楽しいブログですね。
私もアレンジメントを習っていますが、
百子さんの作品とても素敵です[E:shine]
お料理も美味しそうな物ばかりで!

またお邪魔しに来ます。
返信する
GOEMON! (きりお)
2009-04-24 14:14:01
GOEMON!

TVCMからちょっと気になってたんですが面白かったですか。
良いなあ~[E:up]
是非見に行ってみようかなと思います[E:note]

毎回良さそうなCMを見ると行きたい行きたいと思いつつ、
なかなか行けない事も多いので今度こそは[E:sign03]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2009-04-24 22:25:08
★あきばばさんへ
自分の写真を見つけた時は、やっぱり、嬉しいです。
また、がんばって、楽しい写真を撮りたいなぁ。。。って思います♪

★のり奴さんへ
ようこそ♪
最初は、なんとなく始めたブログなんですが、
こうして、たくさんの人に見てもらえると、
励みになりますね。
ぜひ、また、のぞいてみてくださいね。

★きりおさんへ
いいですよー、この映画。
途中で眠くなった、と言う人もいるようですが、
私は、最後まで夢中で見ました。
豪華な衣装も、ステキでしたよ!
返信する

コメントを投稿