百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

生パスタっぽい

2017年10月29日 | 我が家の食卓

 

乾燥パスタを2時間ほど水に浸しておいて、

2分茹でると、生パスタのような触感になる。。。

と聞いて、やってみました。

 

確かに、もちもち感はありました。

あとは、ガス代と時間の節約にもなるかな。。。

 

 

台風が近づいています。

前回もそうだったけど、

台風の時に決まって、仕事になる。。。

今日も、午後から仕事。

雨がたくさん降りませんように。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | イノセントデイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-10-30 20:52:09
ほほぉ~~いいこときいた、やってみたいですね

もちもち生パスタ けっこうおたかいですものね

こちらは 大荒れの天気でした
やっと風がおさまりましたが雪の予報です
明日カーテンを開けるのが こわいわ
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-10-31 23:01:02
少し細めのパスたっを使ったのですが、
結構、もちもち感がありました。
今度は、太めのを使ってみようかな。。。って思っています。
水につけておくだけっていうのがいいでしょ♪

台風が過ぎ去って、寒くなってきました。
朝晩は暖房を入れています、
でも、そちらは、もっともっと寒いのでしょうね。。。
雪、降ったかな?
返信する

コメントを投稿