百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

読みたい本がありすぎ!

2009年04月30日 | 読書

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2008-10

Img_0911

大好きな作家、桜庭さんの読書日記。

これが、只者じゃないんです。
読書魔の彼女が、おすすめする本は、
どれもこれも、とっても面白そうで、全て読みたくなっちゃう。

「すげー面白い!」
「とんでもなく面白い!」。。。とか、

「腰が抜けてしまうくらい」
「病原菌のように胸に住みつく」。。。。とか、
そんなこと言われたら、読まずにいられなくなるじゃないですか、ねえ~。

あぁ。。。また、読書リストが増えちゃいました。
でも、そんなに読めるはずもなく。。。
うーん。。。何を選択したらよいものかと、悩んじゃうわけです。

これと言って予定のないGW、読書三昧といきましょうか。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさびの花 | トップ | 握り寿司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。リンクありがとうございます[E:heart04] (のり奴)
2009-04-30 23:52:22
こんばんは。リンクありがとうございます[E:heart04]
嬉しいです。これからも素敵なブログ楽しみにしていますぅ[E:notes]

こちらこそよろしく[E:note]
返信する
読みたい本はたくさんあるけど、なかなか本にたど... (ソフィー)
2009-05-01 19:33:54
読みたい本はたくさんあるけど、なかなか本にたどりつけない・・・時間を作って本を読もう!!いちおう、連休用に、本を図書館でゲット!!よめるかな~??
返信する
★のり奴さんへ (百子)
2009-05-01 19:58:25
★のり奴さんへ
かわいい猫ちゃんに出会えて幸せ~♪
心癒せる場所が増えて嬉しいです。


返信する
良いですね~♪ (yoas23)
2009-05-01 20:17:49
良いですね~♪
読みたい本があることって生活に幅が持てますね。
私も読みたい本がない訳ではないのですが、先ず時間が無い・・・
次いで活字を追ってると眠くなる・・・
やはり歳なのですね(笑)
↓わさび・・・この方法で作ったら簡単で失敗無しです。
本当に有難うございました。
今は山の中へ行けばいくらでもわさびの葉があります。
保存出来たら良いのですがね。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2009-05-01 20:19:45
★ソフィーさんへ
そうですねー、なかなか、ゆっくり本をよむ時間ってないですよね。
お天気がいいとなおさら。。。
返信する
★yoas23さんへ (百子)
2009-05-01 20:24:46
★yoas23さんへ
眠くなるのは私も同じです。
ヘタな子守唄より効果大ですよ(笑)

わさびの葉、取れたては、また、風味が良くて美味しいのでしょうね~☆
返信する
ちょうど「ファミリーポートレイト」を (るうかす)
2009-05-01 23:27:59
ちょうど「ファミリーポートレイト」を
読み終えたところです。
圧倒されました。
桜庭さんの読書日記とあれば
読まずにはおれません。

ちなみに私のGW、
遠出はせずに、
読書と映画鑑賞三昧です。
返信する
★るかすさんへ (百子)
2009-05-02 08:10:34
★るかすさんへ
「ファミリーポートレイト」凄かったですよねー。
この本は桜庭さんの私生活も垣間見られて面白いですよ。

私も、実家へ出かけますが、モチロン、本は忘れずにもっていきます☆
返信する

コメントを投稿