百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

私は逃げられないかも。。。

2006年05月27日 | 映画

映画「ポセイドン」の試写会に行ってきました。

「ポセイドン号」は乗客乗員4,000人以上を運ぶ巨大な豪華客船。
その巨大客船に、高さ45メートル高波が押し寄せ。。。
夢のクルージングを楽しんでいた人々は、一瞬にして悪夢に見舞われる。
逆さまに転覆した船から脱出しようと試みる遭難者たちの運命は。。。?

Img_3609

「タイタニック」を思わせる、豪華客船と転覆のシーンは、
迫力満点で、おおー!って感じ。
閉鎖された空間で、水が迫り、どんどん沈んでいく恐怖。
脱出を目指した数人の前に迫り来る危険と緊張。。。

水の中で数十秒息を止めて泳がなくてはならないシーンがあり、
あ。。。私は、泳げないし、息も止められないし。。。
ここで死んじゃうんだわ。。。などと、
自分も遭難者のひとりとして加わってる気分で見てたり。。。

次から次へと困難が待ちうけ、
最初から最後まで、目が話せないシーンばかりで、
ドキドキ、ハラハラ、たっぷり楽しめました。

時間が短いので、登場人物たちの人物背景が、詳しく描かれてなくて、
涙の感動のシーンとかはないのだけど、
その分、ある意味気楽に、スリルと迫力を堪能できる感じ。
手に汗握りたい方に、おすすめ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの独特の香りが好き♪ | トップ | 愛の賞味期限ってある? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの特集?みたいなので、これ、セットが上下... (レイ)
2006-05-27 20:39:31
テレビの特集?みたいなので、これ、セットが上下逆で撮影されてたりするので役者にとってとても体力的にきつかった・・・って!上下逆さま!それであの迫力なのね!!
私もちょっと助からないだろうなぁ・・・泳げない上に、なんてゆーか、運もない方だしぃ・・・(;= =)トオイメ...なんて思ってしまう!!
そういえば今日たまたまテレビで嫌われ松子の一生の映画についてちょこっとやっていて、面白そうな撮り方だなぁって思ってしまったわ!それなのにしっかり泣けちゃうって百子さん言ってるし、うーん、やっぱり見たいわぁ・・・
返信する
こんばんは。 (caramel)
2006-05-27 21:03:02
こんばんは。
ウチのほうにコメント頂きまして有り難うございました。
なかなかお返事が出来なくてすみませんでした。
コレに懲りずに、小梅を見に来てください^^

「ポセイドン」・・少し興味有りなんです。
TVのCMの波がすっごいですよね。。
しかし右に同じく、泳げない、で、息も続かない・・・デス。
しかも普段はラッキーチャチャチャな女ですが、肝心な時はダメなんです。
ここっ!て時の運の悪さ。タスカラナイ・・・。

★4ですかぁ。見たいなぁ~。


返信する
これって、昔見た「ポセイドンアドベンチャー」と... (ここ)
2006-05-27 21:55:30
これって、昔見た「ポセイドンアドベンチャー」と同じようなのですか?こんなに作られるってことは、実際にあった話なんでしょうか。
こういうのこわいもの見たさで、すごく好きなんです。見た後は、しばらく興奮して眠れなくなっちゃったりするんですけどね。
返信する
★レイさん (百子)
2006-05-27 22:37:32
★レイさん
そうなんです、転覆しちゃってるから、船内はさかさまになってる。
シャンデリアとかが床から突き出てたりするんだけど、
でもね、その、さかさま感がイマイチ感じられなくて、ちょっと残念。
でも、面白かったです!

「嫌われ・・・」に出てきた俳優さんで、
伊勢谷友介っていう人(知らなかった・・・)が、私好みでした♪

★caramelさん
泳げないから、よけいに、水の恐怖を、ひしひしと感じてしまいました。
caramelさんも、その点では、楽しめちゃうかも!

ただ、登場人物の人物背景がしっかり描かれてないので、
愛とか、友情とかの感動シーンはあまり無いんだけど、。。。
迫力シーンは、たっぷりです!

★ここさん
はい、コレは「ポセイドンアドベンチャー」のリメイク版だそうです。
残念ながら、私は、その映画を知らないんです。。。
実話でもないような。。。

90分ぐらいの短い映画なので、あっという間に終わってしまうけれど、
充分、堪能できましたよ。


返信する
百子さん、また試写会ですか、いいですね。 (ココア)
2006-05-28 00:42:50
百子さん、また試写会ですか、いいですね。
どうして、そんなに試写会に行かれるの?
映画関係のお仕事されているとか!?

ポセイドンアドベンチャーは、昔観ましたよ~
最近はリメイクブームーなのね。
返信する
★ココアさん (百子)
2006-05-28 17:47:42
★ココアさん
映画関係の仕事?!。。。。いえいえ、そんなことはありません。
新聞やネットで応募して当ててます。
今月は、運が良くて7枚(12名分)当たりました。
でも、さすがに、全部は見に行けないので、お友達に譲ります。
ココアさんも応募してみてね。
返信する

コメントを投稿