百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

疲れた時は甘い物

2006年02月07日 | 日記

今夜は映画「アサルト13要塞警察」の試写会に行く予定だったのだけど、ちょっと仕事がきつくて、疲れちゃったから、パス。

美味しい物を食べて、あったかいお風呂に入って、
早めにお布団に入って、本を読みながら眠りにつこう。。。ってね。

疲れた時は、甘い物が恋しくなるなぁ。。。と思っていたら、
運良く?甘い物を2つもいただきました♪

シュークリームの中にお餅が入ってるのと、
芳ばしく焼いたお餅の中にあんが入ってるもの。
うふっ、うれしい!

Img_2885 Img_2882

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「胸のしこりが気になる人が... | トップ | 「PROMISE (プロミス)」見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんば餅・・・疎い私は初めて聞きます!焼いたお... (レイ)
2006-02-07 22:37:20
へんば餅・・・疎い私は初めて聞きます!焼いたお餅っていうのが変わってますね!美味しそう!日本茶と一緒に頂きたいですね!しかし・・・シュークリームの中のお餅も変わってるわ!これも美味しそう・・・いかん・・・間食の癖があるので、聞いただけで何かを求めてキッチンに吸い寄せられてしまいそうだ・・・w
返信する
わたしは疲れてなくっても甘いもの食してますっ!... (sophia)
2006-02-08 12:23:44
わたしは疲れてなくっても甘いもの食してますっ!って、いばることじゃないが…。
シュークリームの中にお餅?始めて見ました。食べてみたーい。
焼いたお餅の中に餡が入ってるのって、わたしは福岡出身なんですけど、大宰府天満宮の梅が枝餅っていうのがあって、美味しいです。なつかしい。食べたくなっちゃいました。
http://www.umegaemochi.net/umegae.htm
返信する
納屋橋まんじゅうを焼いて食べるのが、好き。 (シリ)
2006-02-08 22:58:06
納屋橋まんじゅうを焼いて食べるのが、好き。
薄い衣つけて油で揚げても、美味しい。
返信する
★レイさん (百子)
2006-02-08 23:07:47
★レイさん
へんばもち、聞いたことはあったのだけど、食べたのは初めて。とっても美味しかったです。シュークリームと餅の組み合わせは、うーん。。。。と言う感じ。

★sophiaさん
福岡出身なんですねー。
梅が枝餅、知ってます!さだまさしの歌にも出てきますよね。旅行で天満宮に行った時食べました、歩きながら食べて、これがまた美味でした。

★シリさん
うんうん、揚げたのが、私も好き!
返信する

コメントを投稿