百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ハヤシライスソース&デミグラスソース

2009年05月19日 | 食・レシピ

Img_0165

義母が、「カレー粉が安かったから買ってきたわよ」って。。。
でも、これ、カレールーじゃないんですけどぉ。。。(笑)
同じような箱なので、間違えたみたいです。

ただ、夫はハヤシライスやビーフシチューが嫌いで、
さて、どうするべきか。。。と考えた末、

Img_1563

ミートボール入りデミグラスソース煮にしました 

どうも、夫は甘いソースが苦手らしいので、
上の2つのルーを混ぜて、コショウとかのスパイスを入れて、
甘味の少ない、複雑な味に。。。

そして、牛肉そのままではなく、
夫の大好きなミートボールを作って、マカロニも入れてみたら。。。

うふっ、「これなら食べられる」ですって。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣ける絵本 | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (のり奴)
2009-05-20 19:06:21
こんばんは~
ハヤシライスのルゥ アレンジ考えましたね[E:happy01]美味しそうです[E:sign03]
我が家の主人もハヤシライス嫌いなので
このメニュー明日の献立にします[E:happy01]
また、美味しそうな晩御飯楽しみにしています~[E:wink]
返信する
★のり奴さんへ (百子)
2009-05-20 20:57:26
★のり奴さんへ
のり奴さんのご主人もですか?
ウチの夫は、カレーは大好きなのに、ハヤシが嫌いなんですよね。
ま、確かに、見た目は似てても味は違いますからね~(笑)

で、コレ、作り過ぎちゃって、今夜も使い回ししちゃいました~(笑)


返信する

コメントを投稿