百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ボヘミアン・ラプソディ

2019年02月01日 | 映画

 

映画「ボヘミアン・ラプソディを見に行ってきました。

 

友人が、「これはいい映画だから見ておくべきだよ~」って、

お勧めしてくれたから・・・

 

映画館で映画を見るのは久々で、

上映館をネット検索してみると、

この映画は人気作品で、けっこう予約で埋まってたから、

とりあえず、朝のうちにネット予約して出かけることに・・・

 

そこで、毎月、1日はファーストデイで、

料金が安いと言うことをはじめて知りました。

ドルビーアトモスという音響設備があるシアターを選べることも・・・

(アトモスとは、3次元空間に音を立体的に表現するシネマ音響で、

音が、あちこちから聞こえてくるというもので、より臨場感を味わえる)

 

なので、普通1800円のところ、

ファーストデイで1000円になるのなら、

プレミアムシートを選んでプラス1000円、

アトモス上映を選んで、プラス300円と言うことで、2300円なり。

 

そして、ネット予約したチケットは、

入り口で、スマホのQRコードをかざして受け取る・・・ということだったけど、

うまくいかなくて(汗)

隣にいた若いカップルに聞いたら、親切に教えてくれました。

機械?に弱い私です(笑)

 

さて、肝心の映画ですが、

こちらは伝説のバンド「クイーン」の物語で、

メインボーカルであるフレディが、

どうやってエンターティナーとなって行ったのかが描かれています。

なので、最初は淡々と話が進むのでちょっと退屈なところもあったのですが、

後半につれて、どんどん盛り上がって、

最後は、感動の涙。。。でした。

 

「アトモス」という音響設備のせいか、音もすごくて、

実際に今、彼らのライブに来ているような、一体感というか、臨場感があふれ、

「おお~!!」って感じ。

 

プレミアムシートは、隣の席が見えないように仕切られているので、

涙も気にすることなく、たっぷり流せました。

 

たぶん、映画館で映画を見たのは、1年以上ぶり・・・

こうして、ゆったりと、大きなスクリーンで映画を見られて、

おまけに感動の涙まで流せて、

なんと幸せなことでしょう。

 

帰りに、主人の好きなフルーツサンドイッチを買って

美味しい珈琲を入れて

こうして、ブログを書きながら、また、余韻に浸っています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉詰め野菜のフライ | トップ | ハートブラウニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2019-02-03 07:00:59
プレミアシートで特設音響でボヘミアン・ラプソディ
なんて最高でしたね!
映画館が変わるとチケット発行機のやり方も
違うので後ろに行列を作ってしまう事が・・                   
僕も機械に弱いので確かにネットで買いました
という証拠にプリントしたもの必ず持って行きます(笑)

返信する
★カズさんへ (百子)
2019-02-03 09:20:06
たまにしか行かない映画なので、プチ贅沢しちゃいました。

いろんな事がどんどん進化して、この先ついていけるか、ちょっと不安にもなりますが、使いこなせれば便利なんでしょうね~。
返信する
Unknown (ソフィー)
2019-02-03 10:48:27
この映画を見られた方はみんなよかったとおっしゃってますね
見に行きたいなあと思いつつ
この寒さに 外へ出る用事は 最低限におさえてしまい
なかなか おでかけするまではいきつきません

2月22日には岩合さんの「ねことじいさん」が ふうきられるそうですので
これは 勇気を出して??いってみようかしら
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2019-02-03 18:30:45
まさか、泣ける映画だとは思っていなかったので、期待以上で良かったですよ~(^^)可愛い猫も登場しましたしね。
「猫とじいさん」私も、見に行きたいです!
返信する

コメントを投稿