百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

コロナワクチン

2022年11月29日 | フラワーアレンジ
 


昨日は、フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
 
今月は、シンプルなクリスマスアレンジです。
 
 
花材・・・バラ(サムライ)、アイビー、
    アスナロ、マツカサ、赤ヅル
 
 
多分、アスナロを使うのは初めてのような気がします。
 
艶々の緑がきれい ↓


 
 
バラは、少し濃いめで、サムライという種類だとか。。。
 
 

 
 
家に持ち帰って、
 
金色の松かさを少しプラスしてみました。
 
 




クリスマスアレンジをすると、

また、1年が終わるなぁ。。。なんて思っちゃいます。
 
 
 
この後、コロナワクチン4回目を受けてきました。
 
夏に、コロナに感染しているので、
 
たぶん、免疫があるから、いいかなぁとは思ったのですが、
 
2回感染する人も人もいるらしく、
 
おまけに、また感染者が増えてるから、
 
とりあえず、接種してきました。
 
 
 
3回目まではモデルナだったけど、
 
今回はファイザーを選んでみました。
 
 
 
一夜明けて・・・
 
やっぱり、微熱が出て、頭痛もして、体もだるく、
 
1回目~3回目と同じ副作用症状が出ました。
 
 
ただ、ファーザーだったせいか、
 
今までよりは、ちょっと軽い感じではありましたけどね。
 
 
 
もう5回目を打ってる人もいるし、
 
いったい、いつまで、続くのやら。。。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き | トップ | 菊の酢の物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿