百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

キャットテール

2011年08月01日 | 

Img_6209


我が家のベランダのキャットテールは、今が見ごろです。

真夏に元気なのは、この花だけなんですが、

鉢がたくさんあるので、結構にぎやかで、いい感じ♪


Img_6177



ここのところ、仕事が忙しくて、ちょっとパワー不足です。


好きな仕事だけど、追われるのは、ちょっと疲れる。。。。

そんな時は、この言葉を思い出して

Img_5707


がんばる!!

新聞や雑誌なんかで、気に入った言葉を見つけると、

切り抜いてファイルにはさんでみたりする私です。



が。。。

朝出勤して、自分の引き出しを開けると、

上司からのこんな伝言メモが。。。

Img_4666

これを肩越しにのぞいていた同僚には、

「笑える~!」。。。と、

とっても受けていましたが。。。




はい、そうです、私のミスです。。。

気をつけなきゃ~。。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の野菜は美味しい | トップ | 涼しくなる本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャットテールがいっぱい[E:sign01] (あきばば)
2011-08-01 22:56:22
キャットテールがいっぱい[E:sign01]
たくさんあると楽しいですね。

くたびれすぎないようにして下さいね[E:wink]
返信する
キャットテールだぁ。 (Uribouz)
2011-08-02 00:53:15
キャットテールだぁ。
まさに猫と一緒。モフモフだぁ。 ^ ^
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2011-08-02 12:33:08
★あきばばさんへ
毎年、我が家のベランダは、こんな感じなんですよ~。
真っ赤ではなくて紅色っぽいところが好きなんです。
毎朝、この色に、ちょこっと元気をもらってます。
返信する
★uribouzさんへ (百子)
2011-08-02 12:34:37
★uribouzさんへ
暑い時期ですが。。。
このモフモフをまとめで抱きしめたくなります(笑)
返信する
ちょっと忙しくしていましたがピークは越えたかと... (ぐり)
2011-08-02 14:21:14
ちょっと忙しくしていましたがピークは越えたかと思います
なすのお浸し美味しそうですね
お父さまの手作り美味しく食べたら喜ばれますね

キャットテールが素晴らしい
可愛い花ですよね
風に揺れると動きがあって面白いですね
群生が素晴らしい
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-08-03 13:07:50
★ぐりさんへ
ぐりさんも、お忙しい日々だったのですね。
私も、来週の始めごろまでは、落ち着かない日々になりそうです。
でも、ふっと、ベランダの花を見たり、
美味しいものを食べたりしているときは、ほっとしますね。
返信する
うわぁ~! 沢山のキャットテールですね~[E:hear... (こしあぶら)
2011-08-05 14:19:00
うわぁ~! 沢山のキャットテールですね~[E:heart04]
我家のは、一鉢だけですけど、もう10年以上のお付き合いです。

コラ!!
・・・なんて、ユーモアのある素敵な上司さんなんでしょう[E:wink]
職場の雰囲気の良いのが分かります。
疲れないように頑張ってくださいね[E:happy01]
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2011-08-05 22:00:07
★こしあぶらさんへ
キャットテールって、丈夫ですよね、我が家も20年以上絶えることは無いです。
1鉢からこんなに増えました。


そう、とってもいい上司なんです。
時々、笑わせてくれます。
返信する

コメントを投稿