百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

田作り

2020年12月28日 | 我が家の食卓
 
お正月用の田作りを、お試しで少し作ってみました。
 
我が家は、田作りが大好きなので、
 
何回にも分けて、けっこうたくさん作ります。
 
 
パラパラと、ほぐれるようにできたので、成功!
 
ご飯にも、お酒のつまみにも合うのですよね~。
 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな退院祝い | トップ | 今年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-12-28 20:45:07
わたしはその材料を今日買ってきました
今回は30日に作る予定です
去年田作りを作っているときには パズが 大騒ぎでした!
乾煎りしているカタクチイワシのにおいはきっとたまらないのでしょう
今年もおおさわぎしそうです
返信する
Unknown (百子)
2020-12-28 21:07:12
★ソフィーさんへ
芳ばしい香りが立ち込めますもんね、
にゃんこちゃんたちの分もお願いします😉
返信する
Unknown (のり奴)
2020-12-30 20:30:15
こんばんは~
いつも読み逃げばかりで。。。
田作り美味しそう♪
私も明日からお料理頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
★のり奴さんへ (百子)
2020-12-31 21:54:47
コメントありがとうございます!
こちらこそ、おなじく読み逃げです、

おせち料理は準備万端ですか?
良いお年をお迎えください★
返信する

コメントを投稿