百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

デカ柚子!

2005年12月01日 | 日記
伯母に、大きな柚子をもらいました。
しばらく飾っておいて、冬至に柚子風呂にしましょ♪
ほんとに、信じられないくらいデカイ!
夏みかんどころじゃなくて、南瓜ぐらいあるのです。
普通のと比べてみると、ほら。。。ね。
_062


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤーコン」って食べたこと... | トップ | 「この本が世界に存在するこ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ!! (ココア)
2005-12-01 15:24:40
デカイ!!
柚子は大好きよ☆
冬至にいいな~柚子のお風呂。
こんなに、大きかったら、温まりそう心まで…
これからは、お鍋に、汁物、お漬物に大活躍ね。
返信する
こんにちは、初めてお邪魔します☆ (ふぉんだんしょこら)
2005-12-01 16:44:12
こんにちは、初めてお邪魔します☆
今日はうちの獅子柚子ちゃんにもコメントくださってありがとうございました☆
たしかに同じ柚子のようですね・・・^^
それにしてもでかいっ!(笑)
いい香りがするので、飾っておくのはいいですね♪
返信する
★ココアさん (百子)
2005-12-01 20:26:56
★ココアさん
柚子の香りは食欲もそそるし、
癒し効果もあるし、いいですよねぇ。。。
私は、この季節、けっこう柚子風呂に入りますよ
お肌もつるつるになるし、風呂桶も漂白効果で、きれいになるのよー!

★ふおんだしょこらさん、
偶然にも、同じ日に同じ話題でブログを書いてる人がいるなんて、思わなかったので、うれしかったです。うちのほうが、ちょっと肌が(?)ざらついてるような感じかな?やっぱり、お店で売ってるのは、スベスベで、つややかですねー。
返信する
大きい柚子ですね、 (でこぽん)
2005-12-01 22:52:10
大きい柚子ですね、
柚子はいい香りがするから、
お風呂に入れたら温まりますよね
返信する
★でこぽんさん (百子)
2005-12-02 13:19:13
★でこぽんさん
柚子の香りに包まれて、体もぽっかぽか、
至福の時です。。。
返信する

コメントを投稿