百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ワラビ

2017年06月19日 | 我が家の食卓

 

お隣さんから、ワラビをた~くさん頂いたので、

あく抜きをして、日持ちがするように甘辛く煮ました。

ワラビの食感が大好きです!

 

残りは冷凍にして、また、山菜ご飯でも炊こうかな。。。

 

そしてこちらは、父の日用のプチケーキセット 

 

昨夜遅く、ケーキ屋さんをのぞいたら、

最後の一つ、半額にします!

ってことで、買っちゃいました~。

見た目もかわいいし、美味しかったです♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前のわからないピンクの花 | トップ | 禁煙するらしい。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-20 00:29:04
久しぶりに見た~プチケーキ・・・
可愛いケーキがいっぱいで ご主人様喜ばれたのでは・・・
私 どれが食べたいかな(笑)

ワラビ まだ自分であく抜きしたことありません。
甘辛く煮たり 山菜ごはんにするのですか?
美味しそうですよ。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2017-06-21 14:44:00
売れ残りのケーキでしたが、
色んな味が楽しめて、美味しかったです。
何より、お得感がありますもんね~(笑)

ワラビは、ねっとりとしつつ、シャキシャキ感もあって、
大好きなんです。
アク抜きも簡単なので、この季節になると、また今年もいただけるかなぁ。。。
なんて、期待したりするんですよ。
お弁当のおかずにぴったりなの。
返信する

コメントを投稿