百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

天婦羅いろいろ

2008年02月15日 | 食・レシピ

Img_0701_2

夕飯の献立に困ったときは。。。

冷蔵庫の整理をかねて、何でも揚げちゃう。

①舞茸と玉葱のかき揚げ
②真珠貝の貝柱と大葉のかき揚げ
③細いさつま芋
④ちくわの磯辺上げ
⑤イカゲソ

ずっと前に買って冷凍してあった貝柱とか、
ちょっとしなびた、さつま芋、
イカ飯を作ったときに残った、ゲソとか。。。

いろんな味が楽しめて、ボリュームのある夕飯になります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実のカクテルチョコ | トップ | 赤朽葉家の伝説 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうですね (千弘)
2008-02-15 23:14:02
美味そうですね
写真に釣られて何か食べると
身につく年なので、見るだけで我慢します。(23:13)
返信する
おっ、そうそう。真面目に主婦していた頃はこんな... (風花)
2008-02-16 01:51:30
おっ、そうそう。真面目に主婦していた頃はこんな風によく天婦羅を揚げました。
天婦羅大好きで、、、。
ただ7人家族だったのであげ終わったころはもういいって感じ。(笑)

そして今夜(もう昨夜?)の夕食は天丼屋さんで天婦羅うどん。市場へ行く途中で食べました。
天婦羅はなんでもおいしいですね。
返信する
百子さんの天ぷらがあまりにも美味しそうだったの... (ピースケ)
2008-02-16 18:46:54
百子さんの天ぷらがあまりにも美味しそうだったので、我が家も今夜は天ぷらを作りました。
えへへへ・・家で天ぷらを作ったの3度目です。自画自賛ですがぬくぬくでブチ美味しかったですよ。
近頃はビールではなくサ○トリーの黒○龍茶専門です。
返信する
★千弘さん (百子)
2008-02-16 23:10:51
★千弘さん
セーブできる千弘さんが、うらやましいです。
私は、欲望のままに食べているので、ご覧のとおり。。。
(あー、見えなくてよかったわぁ。。。)

★風花さん
7人分も揚げたら、食べるころには、匂いだけで満腹になっちゃってますね。
私なんて、ついつい、つまみぐいしちゃうから、
そこでもう、おなかいっぱい。
天ぷらは、できれば、誰かに作ってもらって食べたいですねー。

★ピースケさん
美味しい天ぷらができたようですね。
揚げたての熱々は、またおいしいですもん、
烏龍茶にも合うでしょ♪


返信する
そうそう。 (rider)
2008-02-18 13:47:40
そうそう。
てんぷらって、フライと違って何でも合うんですよね~。
野菜も山菜もいいし、魚介類はもちろんだしっ。
 
つまみにもいいし♪
 
 
お元気ですか?(笑)
寒いですねぇ。そっちもきっと寒いですよね~。

で・・・・・。

/////////////////////////
告知に参りました(`_´)ゞビシッ
 
このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

最新記事で詳細アップしましたんで、ヒマな時にでものぞいてね~
返信する
★riderさん (百子)
2008-02-18 23:32:04
★riderさん
>そっちもきっと寒いですよね~。
。。。って、同じ市内じゃないですかぁ~(笑)

猫祭り、楽しみです♪
我が家にも猫がいたら、もっと楽しめたのになぁ。。。って思います。
返信する

コメントを投稿