百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

夕張メロンの缶チューハイ

2021年06月19日 | 我が家の食卓
 
 
 
今日は、朝から雨。。。
 
少し肌寒い感じ。。。
 
 
 
 
久々に、何の予定もなくて、
 
本を読んだり、片付けをしたり。。。
 
 
 
お昼も、ひとりだったから、
 
クリームシチューを作って、
 
録画してあった朝ドラを1週間分見ながら
 
のんびり。。。
 
 
 
 
夕飯は、
 
 
株の優待でもらった、「寒シマメのしゃきしゃき漬け」と「讃岐うどん」
 
 

 
 
寒シマメとは、冬の寒い時期に獲れるスルメイカのことで、
 
これを、肝と醤油で作った特製ダレに漬け込んだ物とか。。。
 
 
炊きたてのご飯に、よく合って、美味しかったです。
 
 

 
 
 
 
そして、今夜のお酒は、
 
北海道の夕張メロンのチューハイ 
 
 

 
 
 
 
色も、綺麗で、甘くて美味しい♪
 
 


 

 
なんだか、とっても、平和な一日を過ごすことができて、
 
ほっ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももいろハート | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿