百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

驚きの結末が。。。

2009年10月25日 | 日記

Img_3108

三津田 信三
原書房
発売日:2007-04

私の好きな作家・桜庭一樹さんが、

「すげー面白い!」と絶賛していたホラーミステリーです。


その言葉どおり、メチャクチャ面白くて、

不気味で、ゾクゾクして、どっぷりはまりました。


旧家・秘守家での、長男の花嫁選びの儀式の最中に、

3人の花嫁候補の中の1人が、首なし死体となって発見された。。。

これは、古くから伝わる"淡首様”の祟りなのか?

次々に起こる、首なし殺人事件。。。。犯人は、いったい誰なのか?


最後の最後で、一転二転!

想像もしてなかった結末です!面白いです!



私の満足度
★★★★★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらずし | トップ | チキンのやわらか煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか面白そう (ぐり)
2009-10-26 06:08:31
なんだか面白そう
でもホラーというのがちょっと(かなり)苦手
百子さん怖いの好きですね?
返信する
これはまたタイトルも凄いですね。 (nihao)
2009-10-26 19:59:10
これはまたタイトルも凄いですね。
今日図書館に行って探してみたのですが見つかりませんでした。残念!
かわりにマ行から皆川博子さんの2作品をチョイスしてきました。
図書館が一ヶ月閉館する為10冊まで借りられるというので、あれこれ悩みながら選びました。
でも返却期間が2週間と変わらないことを知って、慌てて5冊戻してきました。
2週間で10冊はきついですよね。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2009-10-26 20:55:57
★ぐりさんへ

怖いの大好きなんです♪
背中に氷を入れられたような、そんな恐怖がたまりません(笑)
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2009-10-26 21:03:48
★nihaoさんへ

私が行く図書館にもなかったので、他の図書館からお取り寄せしてもらいました。
時間はかかりますが、予約をすれば、だいたいの本は読むことが出来るので、便利ですよね。
おまけにタダですもの。。。感謝感謝!

皆川さんのも、読み応えがあって、面白いですよね。
私も、大好きです。
吉川英治文学賞を受賞した『死の泉』が印象に残っています。

図書館へ行くと、ついついあれもこれもと欲張っちゃうんですが、
結局、全部読めないんです。でも借りちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿