百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

グロテスク

2007年04月29日 | 読書

Img_6792

名門女子高の同級生、私と、和子と、ミツル。
そして、私の妹ユリコ、この4人の生き様が語られているのだが、
これがまた、凄まじく、ある意味恐ろしい。。。

彼女らは、投げやりのようにも見えるのだが、
心の内では、言い知れない葛藤があり、苦しみも伝わってくる。
しかし、悪意にも満ち、なんともいえないグロテスクさを感じる。

何が、彼女らをそうさせてしまったのか。。。
読みすすめていくうちに、どんどん痛みを感じた。
でも。。。負のパワーとでも言うのだろうか。。。

何かずしりと、胸に迫るこの感じは。。。
いったい何なんだろう。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリングス~愛と絆の旅路~ | トップ | GWの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの小説読んだ時、ずしりと来ました。桐野さ... (レイちょん)
2007-04-29 22:02:02
私もこの小説読んだ時、ずしりと来ました。桐野さんはこう・・・女の業というか、闇?なんだろうな、陰?・・・負の部分を書かせたら天才ですよね。
自分も女だからこそ、怖いような。女だからこそその強さに惹かれるような。
返信する
★レイさん (百子)
2007-04-29 23:34:57
★レイさん
桐野さんの作品は、ほんとうに、心に、どーんとぶつかってくる感じですよね。
なんとなく、自分の心の奥に眠ってる感情を呼び起こされるような。。。
そんな気がする時があります。

たまに読みたくなる作家さんですね。
返信する

コメントを投稿