百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

生存者ゼロ

2017年10月27日 | 読書

 

生存者ゼロ」 安生正

第11回「このミステリーーがすごい!」大賞受賞作 読みました。

 

北海道の石油掘削基地で、異常事態発生!

職員全員が無残な死体となって発見された。

 

現場に出向いた、陸上自衛官の廻田は、

皮膚が溶解し、頭蓋骨がむき出しになり、

もがき苦しんだであろう死体に驚愕する。

いったい、ここで何が起こったのか・・・!?

 

廻田は、政府から、

感染学者たちとともに、被害拡大を阻止するように命じられるが、

原因を解明したころには、すでに、別の場所で惨劇が起こっていた。

 

読み始めたら、止まらない、パンデミックホラーです。

自衛隊員と、政府関係者のやり取りも面白く、

これは、映画にすると面白くなりそう!

 

私の満足度 ★★★★★

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいアレンジ | トップ | サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿