百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

見た目は。。。

2023年08月07日 | 我が家の食卓
 
さて、これは何でしょう?

 
これは、今夜の一品 ロールカツです。
 
見た目はちょっぴりグロテスクですが、
 
とっても美味しくいただきました。
 
 
 
白髪ねぎと、とろけるチーズを、
 
薄切りの豚肉で巻いて、
 
パン粉をつけて揚げて、
 
八丁味噌のたれに浸しました。
 
 
中が白髪ねぎなので、
 
噛むとふわっとしててやわらかく、
 
チーズとネギと甘い味噌がまじりあって、
 
なんとも美味しく、
 
串カツとはちょっと違って、いい感じでした。
 
 
そして、デザートは
 
メロン
 
 
 
 
メロン栽培している友人が1箱送ってくれました
 
 
 
 
今朝、近くに住む姪っ子に、
 
お裾分けするから取りに来る?とラインしたら、
 
子供たちを連れて、お散歩がてらに遊びに行くね~と、
 
 
お昼を一緒に食べて、4時ごろに帰りましたが、
 
小さな男の子たち2人はやんちゃでかわいくて、
 
あっという間に時間が過ぎました。
 
 
 
ただ、普段は夫婦二人だけの静かな我が家、
 
主人も私も、
 
楽しかったけど、なんか疲れたね~ってね(^^;)
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | そうめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丁味噌のたれ (ぐり)
2023-08-07 20:16:39
っていうのが気になります甘いアジなんですね?
そういうたれがあるのですか?
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2023-08-08 18:31:19
たれは、
先日、味噌あじの煮豚を作りまして、そのたれを利用しました。
その時は、酒4,氷砂糖1、八丁味噌1の割合でした。

たれが、もったいないので、再利用しましたが、肉の味も出ていたせいか、美味しかったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿