百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茄子料理

2008年10月30日 | 食・レシピ

Img_3678

食卓がマンネリ化。。。
こんな時は、ちょっと一工夫。。。

ナスを輪切りにして、間にベーコンを挟んで、
てんぷら粉ではなくて、ホットケーキミックスを使って揚げました。
衣が芳ばしくて美味しいですよ。ケチャップが合うかも♪

ウインナーも串を挿して、揚げると、いい具合に膨らんで、
アメリカンドッグの出来上がり!

茄子嫌いの夫も、喜んで食べてくれたし、
義父も、美味しい!って言ってくれたし。。。
男性好みの味になったようです。

ホットケーキが食べたいな。。。と思って、粉を買ったのはいいけれど、
1回焼いただけで、後は使わずじまい。。。
消費期限が切れる前に使いきれてよかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのほうき草 | トップ | もみじ饅頭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘くてもおかずになるんですね。 (風花)
2008-10-31 13:52:50
甘くてもおかずになるんですね。
お義父さんがOKなら私たちも大丈夫かな。
明日、長女一家がやって来ます。
お婿さんはナス嫌い。試してみますか。
返信する
アメリカンドッグ、食べたくなってきた(笑) (すみれ)
2008-10-31 19:50:51
アメリカンドッグ、食べたくなってきた(笑)
作ってみます♪
でも、ダーリンは、私がいる週は、揚げ物は嫌がるので、
自分だけの分を作るまする。
返信する
★風花さん (百子)
2008-10-31 21:38:20
★風花さん
ホットケーキミックスって、甘そうですが、実はそうでもないんです。
お婿さんも、これが茄子?と思って食べてくださるかも。。。?

★すみれさん
アメリカンドックは、太りそうですよねー。。。。
でも、たまには、いいかも♪
一人でこっそり召し上がってくださいませ。
返信する

コメントを投稿