百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

年に1度のお楽しみ・美味しい桃のスープ

2011年08月06日 | 食・レシピ

Img_6278


今年も、桃の季節がやってきたので、

お花の教室、恒例の、桃のスープランチに出かけました。

Img_6277


今月は、お花のお稽古はお休みで(花がすぐにしおれてしまうから)

ランチのみとなりました。



甘くてクリーミーで爽やかで。。。幸せになる。。。。

そんな桃のスープを堪能♪

Img_6280

メインは、鴨のソテーです。

こちらも美味。



暑くて、おまけに仕事も忙しくて、お疲れ気味だったのだけど、

こんな楽しいひと時を過ごすことで、気分もリフレッシュできて、

また、がんばれそうです。

時々の、小さな楽しみも必要ですね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなる本 | トップ | 暑いです!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も桃のスープ[E:heart04]私も一度味わう機会が... (ソフィー)
2011-08-06 15:44:19
今年も桃のスープ[E:heart04]私も一度味わう機会があったのですがそこの桃のスープは、桃の入れ物には入っていませんでした・・・
桃のスープで夏が乗り切れますね!!夏の元気ですね
返信する
うゎ~!これは毎年のかなり大きな贅沢ですよ~[E:... (カズ)
2011-08-06 18:53:42
うゎ~!これは毎年のかなり大きな贅沢ですよ~[E:note]
花より団子[E:happy01]
返信する
桃のスープですか? (ぐり)
2011-08-07 00:05:27
桃のスープですか?
甘くてクリーミーでさわやか食べてみたいです
暑い中ご自愛ください
↓のほん宮部みゆきとめにはいって新作と期待しました
怖いのは苦手ですが ̄ちょっとおもしろそうですね
返信する
うわ~ とにかく 美味しそう~ (けーち)
2011-08-07 02:14:23
うわ~ とにかく 美味しそう~
桃のスープ いただいてみたいなぁ~
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2011-08-07 09:43:50
★ソフィーさんへ
そうなんです、桃を器に使っていて、
周りについてる果肉をこそげ落としながら食べるのが、またいいんですよー。
返信する
★カズさんへ (百子)
2011-08-07 09:45:48
★カズさんへ
そうですね、私にとっては、かなり重要な(?)楽しみの一つです。
美味しいものを食べてるときは、幸せですもんね。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-08-07 09:47:50
★ぐりさんへ
私も、「宮部みゆき絶賛」の言葉にひかれて買ってしまいました~。
好きな作家さんのおすすめは、ついつい手が伸びますね。
ジェットコースター気分で読めますよ。
返信する
★けーちさんへ (百子)
2011-08-07 09:50:03
★けーちさんへ
夫が家でも作ってみたら?。。。。なんていうのですが、
やっぱり、レストランでキレイに盛り付けられてるから美味しいんですよね。
雰囲気も大切だと思うんです。
。。。などと、自分で挑戦するのを避けてます(笑)
返信する
わぁ~桃のスープ!!とっても美味しそうですね~ (のり奴)
2011-08-07 13:54:37
わぁ~桃のスープ!!とっても美味しそうですね~
私はまだ頂いた事ないです。
良いな~☆
頑張った自分へご褒美も大切ですよね♪

今の時期はお花がすぐダメになりますね
私が習っている教室では、7、8月はドライになるお花や、造花を使う事が多いですよ~
返信する
おいしいものを食べて、夏を乗り切ろう! (あきばば)
2011-08-07 19:40:48
おいしいものを食べて、夏を乗り切ろう!
お仲間と行くランチは楽しいですね。
桃=夏 です。
返信する

コメントを投稿