百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

冷やし中華

2018年06月14日 | 我が家の食卓

 

今日は、涼しい風が吹いていて、

そんなに暑くなかったけれど、

無性に冷やし中華が食べたくなって、

お昼に作りました。

 

夫が、冷やし中華を食べないため、

我が家では作ることはほとんどないので、

余計に食べたくなっちゃったのかも・・・

 

今日は夫の透析の日で、病院へ出かけたから、

一人のお昼ご飯。

なので、錦糸卵を焼いて、あとは、キュウリとトマトとハム。

ゆでた麺にごま油を回しかけ、具を盛り付けて、

タレをかけて、マヨネーズを添えます。

 

満足~☆

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジ | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-06-15 20:28:59
マヨネーズ !いいですねえ
その手があったか!自称まよらーですが 冷やし中華にマヨとは!!今度やってみます!
★ソフィーさんへ (百子)
2018-06-15 21:16:07
名古屋人はマヨネーズを添えるそうです。
こちらにお嫁に来て知りましたが、
もう、マヨネーズなしでは食べられません(笑)

コメントを投稿