百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

まるいもの

2006年04月18日 | 日記

OCNプログの「みんなでつくろう写真集」のお題が「まるいもの」ということで、
我が家にある、丸い物を捜してみたら、ありました!
コレはけっこう、お気に入りの置物で、玄関に飾ってあります。
絹の糸でできていて、繊細な感じが好き。

Img_3360_1

中には、和紙でできた、小さなお人形が、
これまた、小さな玉を持ってぶら下がってるのです。。。

Img_3362

少しの風で、ゆらゆら。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な魅力の奇想小説 | トップ | おなかいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーまるいもの良いですね、 (でこぽん)
2006-04-18 16:37:59
わぁーまるいもの良いですね、
風でユラユラ揺れて・・良い感じですね♪
返信する
みんなで作ろう写真集にのってるのたまたま見まし... (ココア)
2006-04-18 17:38:03
みんなで作ろう写真集にのってるのたまたま見ましたよ~
私もよく載せてますが、丸いものはなかなかあるようでないわ~
これ可愛いですね☆
私ももう一度丸いもの探してみよっと。
返信する
なんて可愛いんでしょう。 (すみれ)
2006-04-18 18:46:29
なんて可愛いんでしょう。
京都でも見かけたことがあるような・・・。
こういうものだけが売られてるお店があったんですよね。
返信する
★でこぽんさん (百子)
2006-04-18 21:51:18
★でこぽんさん
まあるいものって、優しい感じがしますよね。。。

★ココアさん
丸い物で、珍しい物。。。って、あるようでないのです。
ココアさんは、何を見つけるかな?楽しみー。

★すみれさん
確か、コレは京都で作られてたはず。。。
私は名古屋市内の雑貨屋さんで買いましたが、
見たとたん、目が釘付けになっちゃいました☆
返信する
あら♪これ・・・もしかして♪(^ー^* ) フフフフ懐か... (レイ)
2006-04-18 21:57:29
あら♪これ・・・もしかして♪(^ー^* ) フフフフ懐かしいですね♪
返信する
★レイさん (百子)
2006-04-18 22:05:45
★レイさん
そうです!レイさんと一緒にお出かけした時に買ったんだけど、
まったく色あせなくて、ずーっと楽しめてますよー♪
返信する
素敵な空間ですね。 (ここ)
2006-04-18 22:39:35
素敵な空間ですね。
これの大きさはどのくらいなんでしょうか。。
返信する
やっぱ、センスいいですね~♪ (emii)
2006-04-19 16:19:22
やっぱ、センスいいですね~♪
こんなん玄関にあったらいいなぁ・・
あ!その前に家ほしいっす♪(^。^;)
返信する
★ここさん (百子)
2006-04-19 20:03:51
★ここさん
これは、直径10センチくらいです。

★emiiさん
ずっと玄関に置きっぱなしなんですが、
意外とホコリにまみれることもなく、綺麗です。
これって、涼しげだから、夏用かも。。。?

返信する

コメントを投稿