百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ほうき草

2007年08月22日 | 

Img_8700

暑い暑いと、言いつつも。。。
ベランダの緑を見ていると、心なしか涼しさを感じます。

日々草や、ほうき草は、ぐんぐん伸びています ↑

こちらは実家の庭のほうき草 ↓

Img_8679

なんだか、かわいい森の精みたいでしょ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムシの毒ってすごい! | トップ | おしゃべりはBGM »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^^) (nenechan)
2007-08-22 11:44:37
初めまして(^^)
イチオシフォトからやってきました。
ホント森の精みたいですね。
以前は庭のあちこちにありましたが、夫が草と一緒に抜いているうちに無くなりました(>_<)
赤く色が変わって、それもまた可愛いですよね~♪
返信する
今晩は・・ほうき草がきれいですね、 (でこぽん)
2007-08-22 18:54:53
今晩は・・ほうき草がきれいですね、
手で触るとこれが気持が良いですよね
見ているだけで涼しさを感じますね、
それとお母さん大変でしたね大分良くなりましたか?
返信する
遊びに来ました~(^^) (カン太ママ)
2007-08-22 19:42:12
遊びに来ました~(^^)
ステキな写真がイッパイ♪
そして緑がとっても眩しい~!!

お母様、本当に大変でしたね・・
その痛み、うちの点ちゃんも味わってたのかと思うとゾーっとします(--;
早く夏終わったらいいのにな~
マムシはいつ頃まで出るんだろう・・
返信する
★nenechanさん (百子)
2007-08-22 20:33:49
★nenechanさん
ようこそ♪
「イチオシフォト」に選ばれてたなんて、今、知りました。。。
毎年、実家の庭には、種がこぼれて、自然に生えて来るそうです。
いつもは、もっと大きく育つのに、今年はちっちゃいのがたくさんあって、なんだか、とってもかわいいの☆

我が家のベランダにあるのは、実家から貰ってきた物です。
こちらは、ぐんぐん育って、涼しげに風に揺れています。
赤くなるのも楽しみです。

★でこぽんさん
毎朝、このふわふわを抱きしめています(笑)
母は、少しづつ良くなっているようです。
じっとしているのが苦手な母なので、
気力で治しちゃいそう。

★カン太ママさん
ようこそ♪
マムシ。。。怖いとは知ってても、
実際に身近で咬まれたのを見ると、恐ろしさも倍増ですよね。

ワンちゃんも、きっと激痛に耐えたんでしょうね。。。
言葉に出せないから辛かっただろうな。。。って思います。

やっぱり、いろんな人の話を聞くと、今年は、よく出てくるみたいですね。
酷暑が好きなのかしら?
返信する
始めまして。 (kami)
2007-08-23 00:27:14
始めまして。
私も【イチオシフォト】を見て、やって来ました。
ほうき草とっても可愛いですね。
【フォトアルバム】も拝見させて頂きました。
とっても素敵で大感動!!
私もこんな素敵な写真撮ってみたいです。
百子さんは、きっと楽しい生活を送ってるんだろうなぁ~。私も百子さんみたいな生活を目指したいなと。と思ってコメントさせていただきました。
時間のある時に、ゆっくり拝見させていただきたいと思います。
返信する
★kamiさん (百子)
2007-08-23 20:23:23
★kamiさん
ようこそ♪
おほめの言葉、ありがとうございます。
嬉しいような恥ずかしいような。。。
これからも、見て楽しい写真を載せて行きたいと思いますので、
気が向いたら、また、遊びに来て下さいね☆
返信する

コメントを投稿