Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

ドレッシング好き

2009-05-22 | 献立メニュー
エコナのドレッシングはどれも好きだけれど、先日スーパーで目新しいものを発見
数年前くらいからとてもとてもグレープフルーツが好きになり、100%ジュースも必ずグレープフルーツをオーダーしている私。

このドレッシング苦味があるのかな?と思いきや、ほとんど気にならずまるでサラダがデザート風味でいただける
すっぱいもの大嫌いオットにも好評

コレは玉ねぎとゴマバージョンに続くorange家の定番ドレッシングになりそうだわぁ




昔むかし大昔…小学生時代に調理実習で作ったドレッシングって油っぽくてまずかったなぁ それを思うと今のオイルってのはサラッとして旨味が素晴らしいっす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (snow)
2009-05-22 23:23:36
私も柑橘系が大好きで、特にグレープフルーツはおいしいよね~

昔のグレープフルーツってすごくすっぱくて
お砂糖をかけなきゃ食べられなかったけど
最近のは品種改良されて甘くなったのかな?
それとも、私が大人になったのかな~

今度スーパーで探してみるね!
返信する
snowさん♪ (orange)
2009-05-23 21:43:14
そそ、最近のグレープフルーツは甘いよね、特にルビーは美味い!

大人になるとちょっとした苦味とか酸味がたまらなく嬉しい(笑)

ぜひ、一度お試しアレ~(*^ー゜)b
返信する
調理実習のドレッシング (ゆりん)
2009-05-23 22:46:37
フレンチドレッシング、だよね、確か(笑)
なんで、あんなに、まずかったのか。。。
おかげで、しばらく「フレンチドレッシング」と名のつくものに、手出せなかったわ。

給食の生野菜についてたサウザンアイランドドレッシングが、大好きになっちゃって、あれが、超高カロリーと知った時のショック。。。

私は、普段、ピエトロドレッシングが一番だと思ってるんだけど、友人宅で食べた、ポテトサラダをレモンドレッシングで和えたのは、新鮮なお味で、美味しかったです。できれば、トマトのちっちゃく切ったのとツナを一緒に和えたら最高。

グレープフルーツは、私も大好きだわ~。
今度見つけたら、試してみよ!
返信する
美味しそ~♪ (P)
2009-05-26 00:34:34
グレープフルーツ、私も好きです~♪

でもそうだ、昔は横半分に切って砂糖かけてスプーンで食べてましたよね。
やっぱ品種改良されて甘くなってるのかなぁ~?

どっかで食べたサラダでグレープフルーツが入っていて美味しい~って思ったことがあったけど、そか!このドレッシングならその味再現!?
見つけたら買ってみよ~
返信する
お砂糖 (やまみ)
2009-05-26 07:45:15
グレープフルーツは、お砂糖かけて食べてた!いちごも練乳かけて食べないと少し酸っぱかった気がする。

最近のはきっと甘いんだね。

グレープフルーツの香りが自律神経の調子を整えるから朝にその香りをかぐといいらしいです。
返信する
お返事♪ (orange)
2009-05-27 22:14:13
>ゆりんさん、そそ、フレンチドレッシングよ~最悪だったよね(笑)
ポテサラにレモンとな?やってみよ~♪
しかし、ドレッシングの好みまで( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* ) 一緒とは(爆)
サウザンアイランドも大好物だ(^_^;


>Pさん、これね、あのときのほうれん草サラダにかけて食べたのよ(笑) 
一昔前は生のほうれん草がサラダになるなんて思いもしなかったよねぇ

私も嵌っているときは毎朝半分のグレープフルーツ食べてて…ある意味贅沢だよね(^_^;
果物ってお高いからさ


>やまみさん、そうよ!イチゴには必ず練乳だったよね♪「私、今贅沢してるわぁ」なんて思いながらバクバク食べてた(笑)

リップがグレープフルーツだし、入浴剤もベビーオイルも芳香剤も・・・あちこちすっぱい香りですププッ ( ̄m ̄*)
返信する
今が旬の (るるる)
2009-05-29 19:42:37
グレープフルーツ。
我が家は、ルビーしか買わなくなちゃった^^;
ホワイトはすっぱすぎて、子供は食べん><
スウィーティオは甘すぎて(笑)

今がオレンジもグレープFもフロリダからのものが一番おいしい季節でっせ。
冬のアフリカ産はいまいちです

ドレッシングにGFって、、味が描けんなぁ(笑)今度買ってみるぅ^^


私の好きなドレッシングは、昆布ポンズにオリーブオイルかけ。
今度のつよぽんのCM見て驚いたぁ
砂糖は入れないけどね(笑)
返信する
るるるさん (orange)
2009-05-30 10:51:02
うちもルビーだけだ(^_^; 確かにホワイトは唇が腫れる気がするほどすっぱいよね、未だに

うんうん、オレンジも毎日のように食べてるわ、お弁当の残りを(笑)
昆布ポン酢もうちの定番なので、それにオリーブオイルとな?今夜にでもやってみる~♪

つよぽん、すっきり顔の彼が見られて嬉しかったよ(ρ_;)
返信する