Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

母になった日

2006-02-04 | つぶやき


豆まきが出来なかった3日を引きずりつつも4日になった


あと3時間とちょっとで一号との初対面の時間だ。。。17年前のことですがね
画像は唯一ボン達の赤ん坊の頃の名残だ。
そして毎年2月4日に虫干しもかねてお披露目
この服だけはずーーーっと手元に置こうとお宮参りしたときに心に決めた。
他に残してあるものは何一つない 園児のときのお絵描きファイルくらいなものだ。


今日くらいは素敵な思い出話でも・・・と思ったのだが

一号と大喧嘩だ ( ̄‥ ̄)=3フン

まぁ、16歳最後の記念といえば記念だが ( ̄。 ̄;) ちぇっ   
腹が立ってしょうがない …( ̄。 ̄;)ブツブツ  

奴が大人なのか、私が子供なのか 怒る沸点は同じなようだ

一体どんな事で と思うでしょ? 恥ずかしいから言わない
喧嘩なんてほんの些細な事なのだが・・・分かっていても腹が立つ


一晩寝たら優しい?母に戻れるのか。。。私は意外と・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ  



ってなことで、17年前の今日orangeはめでたく母になったのでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでと~♪ (えり~)
2006-02-04 01:34:10
子どもを持ってみて、初めて気付いたことなんだけど、`誕生日'って、母が命をかけて、自分をこの世に生み出してくれた日なんだなぁ、って。

だから、本人が御祝いされるんじゃなく、母に感謝の意を表する日、なんじゃないかなぁ、って。



だから、orangeさんに、おめでとう♡



喧嘩も、親子にとって、大切なコミュニケーションだよね~と、近頃思うようにしている私…だって、身がもたん
返信する
おめでとう~~ (るるる)
2006-02-04 06:52:32
えりーさん、いいこというね♪ 賛同



おめでとう~♪



寒い日だったのね..



 ついに、i-podいじったんか [壁]ω ̄ξ)
返信する
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪ (orange)
2006-02-04 11:12:55
えり~さん、そうよ一種のコミニュケーションだとは思うのよ。が、マジ身がもたん

相手はどんどん口が達者になってくるしさっ



るるるさん 喧嘩の腹いせにi-podいじってやろうと思ったのさ。んが、さすがに殺気を感じたのかそそくさと大事なものは抱えて部屋に行きやがった

行動を読まれてるとも言う。。。
返信する
そーいえば (license)
2006-02-04 22:21:21
小さい頃、父親に「誕生日はお母さんに感謝する日だぞ。産んでくれてありがとうって。

だからプレゼントは買ってもらうんじゃなくって

お前が用意するんだ!!」って言われたことあります。



「こいつは頭がおかしいのか?!」って

思ったんだけど・・・



そ~なんですよね~

命かけて産んでくれたんですよね・・・



お母さん、嫁にも行かず

妄想ばっかりしていて

現実から逃げてばかりで

韓国の流通ばかりよくしていて

口ばっかり達者になって



ごめんなさい



にしてもボン1号君の

産着(?)すっごく素敵・・・



二号君のもあるんですよね?
返信する
orangeさん、おめでとう~♪ (pokhara)
2006-02-04 23:19:14
う~ん、確かに。

えり~さんとlicパパさんの言うとおり、母が頑張ってくれた日なんだよね~



数年前にO-157が騒がれたとき、職場でこんな会話が・・・

「なんでも陣痛くらい痛いらしいって言ってたよ。」

「陣痛ですか~!うわ~」

「・・・・・でも陣痛の痛みがわかりませんね・・。」

その場にいたのは、私の他は男性4人で陣痛経験者が誰もいなかった。。。



その痛みを我慢して産んでくれてありがとうって言うべきなのか~・・



ボン1号ちゃん、立春なんて素敵な日に生まれてきたのね。

がんばったお母さんにi-pod触らせてあげておくれ~(^o^)
返信する
オメデトウ~~~ (なんなん)
2006-02-05 00:06:24
母になった日 ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆



十月十日大事に大事に お腹の中で

育てて やっと 出た日ですよね~~



たくさん お祝いしてもらっても いい日よ



ちゃんと 産着持ってたのね



あら??何処行ったかしら
返信する
m(_ _)m アリガトォ~★ Ⅱ (orange)
2006-02-05 11:31:08
licちゃん、素敵な父さんだね。なかなかいえるモンジャないよ~

産着・・・もちろん、これ一着っす

だって~二人合わせても4回しか着なかった



ぽからさん そうなんです すんごく痛いんです

でもね、すぐ忘れちゃうの(爆)

痛いからもう生まないって人はあまりいないと思うけど、育てるのが大変だからもうここらで・・・って言う人は多いかも(笑)

実は私もその1人っす



なんなんさん してるぅ~。見つかったのかしら?

そうよね 十月十日は長かったようなあっという間だったような・・・

懐かしいなぁ~と思いながら 何も入ってないでっ腹をナでなでしてます
返信する
遅れちゃったけど・・ (まっちゃ)
2006-02-05 11:35:27
オレンジさん、母になった日おめでと~♪



一人の人間をこの世に産み落とした日だね・・。



オレンジさんが頑張った日だね~



親子喧嘩・・・。

といえば、ダーリンと義母の喧嘩はすざまじいっす・・・



返信する