Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

ゆりの里

2009-06-23 | 写真
年々この蒸し暑さに耐えることが・・・ききききき、きついです
そんな中・・・

「今年はゆり見に行かないのか?」

「うぅぅぅ・・・・・・・・・あっついからさぁ、そんなに行きたくないかなぁ・・……(-。-) ボソッ

「行くぞ!ほれっ、カメラを持てよ」

「ちっ (ーー;) 暑いってぶーたれてんのにさ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」


              





ぶつぶついいながらもゆりを見ればテンションはおのずとわけで…へへっ










雨が少なくてアジサイはさほど元気もなく アジサイはやはりしっとり濡れてる感が風情だよねぇ





したテンションもあまりの暑さに
義母に即売場でミニバラをお土産に購入、なんでゆり園でミニバラなのか
そんな思いは帰宅してから感じたことで…なんせそのときは暑さの為、思考能力はほぼゼロでして


梅雨から夏にかけての激写は私には無理だわ 夏が大好きだった娘時代は遥か記憶の彼方にぃぃぃぃぃぃ



の中から入道雲なんつぅのを撮るくらいなら出来るかもなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑さが。。。 (ゆりん)
2009-06-23 19:18:29
ただ、暑いだけなら、まだしも、この蒸し暑さは、すべての気力を奪っていきますよ。。。

でも、ユリは見事ですねぇ~~~。
ユリって、こうべをたれてる印象があるけど、見事に、お空を向いて咲いていますね。

紫陽花は、やっぱ、雨にぬれてる方が趣があるわ。
返信する
おおおーー (snow)
2009-06-24 20:39:20
すごーーい!!
ここは、ユリの生産農家とかじゃなく
公園なんでしょ~?
F丼 季節ごとにいろんなお花が楽しめていいねーー!

香りがすごそうだ~~
返信する
お返事♪ (orange)
2009-06-24 21:36:39
>ゆりんさん、そうなのよぉ、気力がうすーーーくなって行くのよぉ(´;ω;`)ウッ

今年のゆりは元気だったわ!その分紫陽花がねぇ。。。なかなか上手くはいかないわ(^^;)


>snowさん、ここはこの時期だけ綺麗なんです(笑)
球根だから本当に丁寧に1つずつ育てているかと思うと…感動っす!

本当にお花が楽しめるのは幸せなの♪それもすべて近場で(^^;)
どんな花でも見ているだけでいやな事とかは瞬間でもすべて忘れられるのか嬉しいの~

香りはね、雨上がりのときは凄いけれど今回はイマイチだったかなぁ(笑)
返信する
ユリ (やまみ)
2009-06-25 23:36:20
すごいユリの数だねー!
綺麗だなぁ~!

たしかこの上を向く種類は香りがほとんどないんだよね?時期的にこのあとに咲く下向きの種類は甘い香りがあるはずですよー

この公園にもその香る種類も咲くのかしら?
これだけ広い場所でそれが咲いたら、すごいだろうね♪
返信する
Unknown (るるる)
2009-06-27 11:56:28
日本海のイメージを覆す色とりどりの花たちだわ^皿^
四季があるってすばらしいことよね~
お見事な庭園です^^

カメラもっていくぞぉ、って誘う だーりん様がいいねぇ^^

うちなんて、カメラ眠ったまんまだもん。
外出の誘いも無いわ(笑)
返信する
お返事♪ (orange)
2009-06-27 20:08:03
>やまみさん、初めて知ったわ!下向きのゆりだと香りが強いのね~ありがとう♪

残念なことに、ここではこの種類のゆりしか咲かせないみたい(^^;) それでも十分っていえばそうなんだけどね

ゆりにもこんなに種類があるものかと行くたびに感心しますわ、植えてくれた方にひたすら感謝です(>人<*)


>るるるさん、お天気も良かったはずなんだけど秋とは違い空がすっきり高くないせいか、青空なのになんとなくぼんやりな感じなのよ。

空を撮るたびに季節をひしひしの感じますわ

君んちはとりあえず充電して見えるところにカメラを置いておくといいかと(笑)
「うっふん…チャーリー♪(〃 ̄∀ ̄)σ  」っておねだりしなさ~いΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
返信する